風邪引いたorz 

タイトル通り、風邪引きました。

39.1度の熱と止まらない咳と鼻水。
ついでに喉に何かが詰まっている感じがずっと続いてます。
咳き込むとたまに茶色い鼻水のような物が・・・・
よくよく思えば頭痛がするし、ふらつくし、寒気がしたり。

本格的です。

早く直そうと、先ほどから卵酒を造っていたのですが
どうも温度が高すぎたのか卵が早く固まってしまい

「不味い・・・・一言でたとえるなら茶碗蒸しモドキ」

ちょっと悶絶気味です。
まぁ、全部飲み干しましたが。
アルコール分があまり飛んでなかったので酔って体が熱いです。


何でパソコン触ってブログ書いてるんだろうか・・・
バカなことをする前に寝た方が良さそうです。
[ 2006/05/21 23:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

風邪引いたorz 

タイトル通り、風邪引きました。

39.1度の熱と止まらない咳と鼻水。
ついでに喉に何かが詰まっている感じがずっと続いてます。
咳き込むとたまに茶色い鼻水のような物が・・・・
よくよく思えば頭痛がするし、ふらつくし、寒気がしたり。

本格的です。

早く直そうと、先ほどから卵酒を造っていたのですが
どうも温度が高すぎたのか卵が早く固まってしまい

「不味い・・・・一言でたとえるなら茶碗蒸しモドキ」

ちょっと悶絶気味です。
まぁ、全部飲み干しましたが。
アルコール分があまり飛んでなかったので酔って体が熱いです。


何でパソコン触ってブログ書いてるんだろうか・・・
バカなことをする前に寝た方が良さそうです。
[ 2006/05/21 22:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

明日は自動車学校卒業試験 

今日の見極めを無事合格しました。

とうとうこの日がやってきましたか・・・・
いよいよ明日は自動車学校の卒業試験です。
午前9時より実技検定を受け、合格すれば卒業となります。

うわぁー緊張するなぁ・・・・
つまらないミスをしそうで怖いです。

自分の問題点として

・左右確認が甘い (首の振りが足りなくて指導員に伝わっていないことも)
・ブレーキが遅い (反省中)
・速度がたまに超える (60キロから40キロの場所を走るとき要注意)
・停車時、端に寄りすぎ (車体感覚掴みましょう)
・停止線ギリギリに止まる (一度も越えて無いけど怒られたorz)

まあ、いろいろと多くありますね・・・・

一応、縦列駐車と後退駐車は何とか出来る様になったので(今まで最大の難問だった)
後は本当に普通の事を注意するだけなんですね。
本番で失敗しない為にも、速度を抑え気味にして走る事にします。

実技試験では、事前に指定された場所を含む経路地図を作成し
それを暗記して公道を走る事になるそうです。
その後、公道で停車し、そして学校の敷地内で縦列駐車などをします。

地図のルートがなかなか覚えられなくて現在苦戦中。
幸い、すでに卒業した親友が今から来てくれ道を教えてくれるとのこと。
何ともありがたい。
やはり持つべきは友人ですね(笑)

それでは行って来ます。
[ 2006/05/13 00:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

第2段階中間試験合格! 

すごく自信が無かったのですが何とか中間テストに合格しました!

テストの結果は90点でした。
合格ラインは90点。本当にギリギリです。
第1段階の時も90点だったので、2回も危ない橋を渡ってますね(笑)

このままだと本免許学科試験ではかなりの確立で落ちそうなので
来週はわき目も振らず学科試験対策する予定です。
せめて大学の課題が来週だけでも良いから減ってくれれば・・・・

明日は実車教習の見極め(効果測定)です。
これ失敗したら6000円くらい補習料金かかるんだよなぁ・・・・
気合入れて取り掛かりますか!
[ 2006/05/11 21:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

明日は卒業学科試験! 

2週間ぶりに実車教習で自動車に乗ってきました。


その日の担当となったのは、多くの人が(厳しすぎると)大絶賛なY指導員。
非常に怖かったです。
前回当たった時は「お前に免許は絶対にやらん」などとボロクソに言われてました。・゚・(ノД`)・゚・。
必ずどこの教習所にも厳しい人はいるものですね。
お陰でその後、乗っているときは出来るだけ集中するようになりました。

今回は、久しぶりだったのか怪しい部分もあったのですが
何とか無事に運転することが出来ました。
最後、終わるときにY指導員から

「2週間ぶりの割には良く乗れていたんじゃないか」
「もう少し注意を払えば卒業検定も大丈夫だろう」

とお褒めの言葉を頂きました!!

まさかY指導員こからの一言が頂けると思ってもいませんでした。
本当に嬉しかったです。


明日、5月11日には卒業学科試験があります。
もし落ちた場合は来週まで試験を受ける事が出来ない・・・・
都合のいい日に大学休みにならないかなぁ。

合格した場合は翌日に見極め(効果測定)があり、
見事合格さえすれば今週の土曜日は卒業検定!!
翌週の土曜日に本免許学科試験を受けて晴れて自動車免許取得となります。

思い返せば3ヶ月近い期間がかかった事になるんでしょうか。
4月中に取れなかったのが痛かったですね。

まずは明日の試験頑張ろう。
[ 2006/05/11 00:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)