メールフォームを追加しました。 

FC2ブログのプラグインにメールフォームが追加されていたので導入してみました。

右カラムの「メールフォーム」から利用可能です。

メールアドレスを書きたいけれどコメントに書きたくない・・・・・そういったときにでも使って下さい。
[ 2008/11/15 13:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ZIPPOハンディウォーマーの季節がやってきた。 

こんな夜中に今晩和。
テストシーズン真っ最中で連日徹夜なhamoです。

とうとう石川にも寒波の波がやってきているらしく、深夜の部屋はガンガン冷え込みます。
布団をかぶっていても手先足先が冷える(´・ω・`)
雪国北陸生まれだけど、寒さに弱いんです・・・・・

まあ、そんなことは置いておいて。

毎年恒例になったZIPPOハンディウォーマーの着火式を行いました。
ZIPPOハンディウォーマー
使い始めてそろそろ3年目に突入です。
細かい傷だらけになっちゃってますが、今年も無事発熱してくれました。

ただ、発熱の上がり方が遅くなっているみたいで実用温度になるまで時間がかかりました。
そろそろ火口のプラチナ触媒がダメになってきているみたいです。

一度点火すれば1日中暖かいままなので冬場はとっても重宝します。
使い捨てカイロより経済的で、発熱量も桁違いに高いので手放せない。

最近は三洋電機からエネループブランドで充電式カイロが販売されててちょっと食指が動いています。
最大7時間程度しか持たない点が残念ですが、こまめに電源をON/OFFできるあたりはいいなーと。
触媒式カイロと違って燃料の充填作業もいらないので手軽で便利そうです。
まぁ、ちょーっとばかし高価(最新のモノが6000円弱くらい)なので気軽に購入というわけにいかないのが何ともいえず。

長時間発熱するカイロに興味があったら「ハクキンカイロ」で検索すると幸せになれるかも。
祖父祖母あたりの年代の方にはなじみ深い製品かもしれませんね。


あ、いかん。体が温まってきたら急に睡魔が襲っ・・・・・・・
[ 2008/11/06 04:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)