傘盗まれた・・・・ 

知人に誘われ、スターバックスでコーヒーを飲みに行きました。
なかなかおいしいですね。コーヒー。
焙煎が効いているのか香ばしくて香りがいいです。

でも、これくらいだったら我が家でも入れれたりします。
何故かエクスプレッソマシンがあるからです。
ボタン一つでお手軽コーヒー。
普段は少しケチって安い豆を使っているのでスターバックスの方がおいしかったりします(笑)
たまに使う高級な豆だとスターバックスに勝てる気が・・・・

それは置いといて

その時に傘を盗まれました。
自転車に雨よけに立てかけておいたら帰る時にはもう無くなっていました。
無防備だった私が悪いんですが、その後小雨に濡れながら帰る羽目になりました。

最近、傘や自転車の盗難が多いらしいですね。
実際に目の前で盗んだ人を見たことがありますが、ごく普通に盗んでいました。
でも立派な窃盗罪が成立するんですね。
たった100円や10円の物だろうと盗むという行為は犯罪。
経歴に傷が付くこともあります。

まぁ、雨が降っていて近くに無防備な傘が置いてあれば誰でも使いたいと思うのでしょうね。
でも、そこを堪えるのが人間だと思うのです。
窃盗罪がどうのこうのの前に常識として当たり前の事です。
なんでそんなことが出来ないんでしょうね?
それも人間なんでしょうか。

[ 2005/10/22 23:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/107-5828a320