スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

某電気店で・・・・・ 

某電気店のパソコンコーナーで怪しい少年を見つけました。

何が怪しいかって?

・推定年齢、中学2~3年生程度。
・パソコンコーナーをかなりの頻度でうろついている。
・頻繁にパソコンをいじっては次々とInternetExplorer(IE)を起動していく。
・手に持ったメモ帳から何かを入力している。
・持参の雑誌を何故か急に読み始める。
・USBメモリーを挿して何かをしている。
CD-R(その店で購入したと思われるもの)を立ち上げて何かを焼こうとしている。
・店員が近づくとかなり慌てて画面を消す。
・店員さんが「何かお探しでしょうか?」と営業スマイルで聞くと「特に」と言って立ち去ろうとする。
・立ち去るかと思えば、また戻ってきて作業し始める。
・2時間後に再び電気店に行った時、まだいじっていた。


かなり怪しい行動しています。
店員さんは忙しいのか気づいてないのか注意すらしていません。

何をしているのだろうと気になり、少年のいないタイミングを見計らってIEの履歴を見てみました。


すると


WinMXつながらない直し方・・・・etc.


売り物のパソコンでP2Pソフトですか・・・・
しかもバックグラウンドで思いっきり動いていました。
その上、一台だけでなく複数台に渡ってインストールされてました。

見た感じ、何もダウンロードされてないようです。
検索に「オレンジ○ンジ」と残ってました。

もちろん、その後店員さんに事情を説明し、消してもらいました。
その後、少年がどうなったのか分かりません。

堂々とする勇気は見上げたものですが、さすがにそれは止めて置けよ(笑)
[ 2005/10/25 21:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/109-de1003ab









