スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠い時の必殺アイテム 

眠いのに寝てはいけない状態に立たされたことはありますか?
私は現在進行形でその窮地に立たされています。
その名も「提出期限が明日なのに未だに終わっていない課題」です。

猶予は3週間近くあったのに今日になるまで全く手を付けてありませんでした。
まさに地獄です。今日中には絶対に終わりません Σ( ̄□ ̄;)オィ!

しかし徹夜を慣行すれば必ず終わるのです!(熱弁)


ということで徹夜が決定したのですが如何せん眠たいのです。
暖かい布団にダイブして爆睡したいのです。
でも今はそれが許されぬ身分故に耐え忍ばなければ行けません。
なんとしてでも明日には提出しないといけないのです。

そこで現れてくるのがカフェインたっぷりの「コーヒー
しかもエクスプレッソのとても濃~い奴です。
家にエクスプレッソのマシンがあり手軽に入れることができるので早速用意しました。

CIMG1462s.jpg

表面に浮いているのはコーヒー豆を挽いた時の粉です。
これが一番濃い状態のコーヒーの2回分でかなり苦いです。
この写真のは、そのままだとさすがに飲み辛かったのでミルクを足した後です。

昔、友人とスターバックスでエクスプレッソを飲んだことがありますが
それと代わらない、もしくはそれ以上の濃さがあります。
かなり「効くぞ」というオーラを発してます。

人の体内で吸収されるには30分程度かかるとの事なので
今から考えて30分後には目がバッチリ開く筈です。


・・・・・30分経過


おっ、やっと頭が冴えて来ました!
やっぱりコーヒーはいいですね。
でもまぶたが重いのは何故でしょう?

原因は持病のドライアイです。
長時間見つめないと行けないので目がシパシパしてきます。
これはなかなかつらいです。

今までの解決策はただ一つ、目薬でした。
しかし、あいにく先日使い切ってしまい使えない状況。かなり困りました。
考えた末に出た結論は

1.すべてを諦める
2.新しく買ってくる
3.顔を洗うことで我慢
4.泣いて涙で潤せ!

一番効果がありそうなのは4番ですが、そう簡単に泣けません。
ということで3番の顔を洗うで対処したいと思います。
にきびとかがあれば直るかも知れないので一石二鳥ですよ!

で、肝心の効果の程はというと目が覚めてしかもサッパリします。
当たり前ですけどね。シンプルですが効果は抜群です。

一番重要な課題が全然進んでいないということはあえて無視です。
気にしちゃ行けません。もう手遅れです。ご愁傷様です。

なんて言ってられないので
薬に手を染めつつ頑張る事にします。
精神的効能は他の何よりの凶悪です。プラシーボ効果万歳。
社会人・受験生御用達の最終兵器ですねw

明日、間違いなく昼間に戦死できるだろうなぁ

[ 2005/06/13 02:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/11-703c5fa2









