 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ音楽界の巨匠 菅野よう子 

最近、菅野よう子さんの音楽にハマっています。
高品質のアニメには必ずと言っていいほどよく作曲なされています。

信永の野望などのゲームや、カウボーイビバップ、天空のエスカフローネ、マクロスプラス、攻殻機動隊などの多数のアニメに使われています。

とても印象に残る音楽なのでついついよく聞いてしまうんですよ。
CMにもかなり多く作曲なされているのでほとんどの人が一度は聞いたことがあると思います。
GRAND FUNK INC.で菅野よう子さんの作曲されたCMの一覧を見ることができます。
アーティストの一番初めになっているので分かりやすいかな。
視聴もできます。

詳しいファンサイトもあるくらい人気のある方ですよ
WANNA BE A WIND [ 菅野よう子ファンサイト ]
ここを見るまで知らなかったのですがご本人が歌われている曲があるとかないとか・・・・・
一度CDを購入して聞いてみないと!

また、歌手で声優の坂本真綾さんの歌をプロデュースしています。
公式サイト *- Victor artist web site 坂本真綾 【I.D.】-*
とても歌が上手な方です。英語の発音が滑らかで素直にすごいなと思います。




最新のシングル『ループ』はNHK教育で放送している『ツバサ・クロニクル』のエンディング曲が収録されてあります。
前作のアルバム「少年アリス」より1年近く経って発売された待望のシングルなのでぜひ聞いてみてください。
病み付きになりますよ!

菅野よう子さんのCDはこちらから購入できます
坂本真綾さんのCDはこちらから購入できます

ぜひ一度聞いてみてください!

[ 2005/06/14 20:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/13-27b32927









