スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ZIPPOハンディーウォーマーをしばらく使っての感想。 

結論から言えばかなり暖かくてGOODです。
ポケットに入れておけば相当な熱を持つのでホカホカ。
反面、熱くなるので低温火傷に注意しないといけないですね。

予想していたよりも使い勝手は良かったです。
一度点火すれば24時間確実に保温してくれてます。
事前に情報を仕入れていたとはいえ、切れる直前でも同じ温度なのは驚きました(重要)

使い捨てカイロよりもコストの面で相当有利です。
セール品の使い捨て10回分が400円でした。一回あたり40円です。
ZHWなら高く見積もっても1回20円程度です。
安いオイルを使えば10円を切ることも可能。
今度ホームセンターで格安オイルを探そうと思ってます。

ちなみに2回ほど使用中に立ち消えたりしたので、やり方が不味かったのかと検証作業中。
今のところ外出時にはライター必須です。


意外と面倒なのがやはりオイル補充。
朝の忙しいときには補充なんてやってられないです。
まぁ、お陰で1分で補充できるようになりましたけどね(笑)
オイルを補充するときこぼれる事があるのでティッシュは欠かせません。
一度手に付いたオイルに火が付いて危ないところでしたΣ(; ̄□ ̄A
一瞬で燃え尽きただけなのでよかったです。


不満があるとすれば交換部品が高価な点でしょうか。
火口の寿命が70~90回の点火とあるので1シーズンごとの交換が必要ですが、交換部品が何と700円もします。
個人的には300~400円当たりが適正価格では?と思ってます。

あとは補充が面倒というところ。
忙しいときとかものぐさな人には向いてませんね(笑)
点火の確認が最初は取り難くて困りましたけど2~3日で慣れました。
非公式ファンサイトは一度隅々まで目を通して置くといいですよ。


久しぶりに買って良かった物です。
長く使っていければいいなと思います。
[ 2006/01/09 21:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/131-a4f7627a









