 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

混沌<カオス>と化したのは・・・・・ 

何度目の正直かもう分かりませんが、部屋の片付けやってます。

超久しぶりに大掃除モード入ってます。
徹底抗戦の構えです。
気力はすでに尽きてますが。

すでに夕食の時間を抜いて4時間も真面目に片付けているんですが、
前より酷くなってきた気が・・・・・
知人に言わせれば「物が多いだけだな。捨てるべし。」だそうです。

私の掃除の手順は以下の通り。

1.手始めに床に置いてある邪魔者を排除する (雑誌、コード、工具、何かの書類など)
2.「掃除の為」のスペースを確保。(具体的にはベッドの上とか床とか)
3.悩みながらも思い出の品を「ゴミ認定」して捨てる。 (この時点でゴミ袋2つ。)
4.どうしても悩むものはベッドの上に一時退避。←今ココ!
5.ある程度片付いたらダンボールに詰め込んでいく。
6.机の上を掃除。この辺で諦めること多い。
7.床に掃除機をかけてスッキリ。
8.最後にダンボールなどを個々の場所に移動させて終了。

確か、年末に実施したときは8時間くらい掛かったような。

基本的に1ヶ月くらい放置した後、急に思い立って掃除するタイプ。
そんなこんなで気が付けば

カオス状態 → 掃除面倒くさい → 放置 → 掃除しなきゃ → 以下、大掃除までループ。

こんな感じ Σ( ̄△ ̄;)

少し前に、知人宅へ行ったら物が綺麗サッパリ無くなっていて妙な感動を覚えました。
前まではいい勝負だったのになぁ・・・・ってそういう話じゃないか。

そういうわけで知人から触発されて今に至るわけです。

えっ?ブログ書いている暇があるならさっさと終わらせろ?
[ 2006/02/05 21:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/141-8d1a229e









