スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W41CAで音楽・動画を再生してみよう! 

結論から先に言えば、過度な期待さえしなければかなり使えます。

音楽はSD-AudioがAAC 128kbpsが再生でき、音質が良く、変換も便利で簡単。
動画は最大でQVGA(320×240)までのサイズが再生可能。
ファイルサイズは100MBを超えても再生が出来ました。

SD-Audioの変換は「MOOCS Player」というフリーウェアを使用。
動画は「携帯動画変換君」のプリセット変換で問題なく変換出来ました。

さすがに一度の更新で全て書ききれないので何回かに分けて書いていくつもりです。
・・・・・・時間が取れればですが。

動画の再生ですが、期待していなかっただけに感動しました。
欲を言えばもう少し解像度を上げても再生できればよかったのですが
そんなに頻繁に見るわけでもないので問題ないと思います。
字幕も確認出来る位に再生できますしね。

SD-Audioですが、BGM再生をすることが出来たようです。
未だに説明書に目を通していないので気づきませんでした。

miniSDを持っていなかったので昨日、A-DATE社256MBを購入してきたのですが
512MBあたりを購入しておけば良かったかなと今更ながら後悔しています。
まぁ、2700円程度と目先の安さに飛びついてしまった訳なので
後悔しても始まらないんですけどね
[ 2006/02/14 14:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/145-e8f5c8ab









