スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自動車免許を取得することにしました。 

先日から自動車教習所に通っています。

大学へは原付で通うことなっていたのですが、

「今のうちに車の免許を取っておけ」

と、父の鶴の一声で自動車免許を取ることになりました。

知ってる人も多いと思いますが、普通車免許を取ると原付も乗る事が出来ます。

ただ・・・・・車の免許って高いですよね。
私の場合は約27.5万円ほど掛かる事になっています。
しかも仮免許取得までに全額を納めないと行けません。

何所からそんな金が出てくるのか非常に疑問なのですが

「何とかするから行って来い」

と父から力強く頼りない言葉を貰いました(笑)
いや、決して笑い事じゃないんですけどね。
頼りない声で「何とかする」とか言われた日にはガクガクブルブルものです。

パソコンも買わないといけないのにな~
ってそっちはバイトすれば返せるか。

来月中にはバイトする予定でいます。
どこかいいバイト先があれば紹介してください(笑)
[ 2006/02/24 21:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

うちの家庭は色々と事情があって、
父親からは「免許も取らせてやりたいんだけどなぁ…」の一声です笑

ってか最近、免許持ってないことがコンプレックス気味です。
周りの年下の友達が持ってて運転できる、という環境のせいなのかもしれませんが…気にしすぎかなぁ。

なんか資格というか、免許証がある人が大人に見えちゃうんですよね。
友達はそんなことないよと言ってくれますが…。
[ 2007/01/30 12:22 ] [ 編集 ]

返事が遅くなりましたorz

自動車免許を取得するには、安くても20万円以上かかりますからね~

なかなか気軽に取りに行きたいとは言いにくいものです。
友人たちも「大学2年の秋までには取りたいけどお金が・・・・・」な感じが多かったです。

>>ってか最近、免許持ってないことがコンプレックス気味です。

分かりますよ、その気持ち!
周りが自動車という便利な乗り物に乗って遊びに行ったりできるのに、自分はできない・・・・・
そんな友人たちがうらやましく思うことがありました。

でも、将来的には誰でも免許を取ることになりますし、焦っても仕方がないのかも・・・・
教習所では30代くらいの方も取りに来ていましたし・・・・・

手短に免許証がいるのならやっぱり原付免許が一番手っ取り早いですよ。
大体7000~8000円程度と、1日あれば取得することができます。
試験の演習問題も最近はインターネット上で無料で見つけることができますからね。
日ごろの足としてみれば、原付はかなり!相当!とっても便利な乗り物です。

試験などでお忙しいみたいですが、頑張ってください!
(私も試験で忙殺されそうです^^;)
[ 2007/02/07 02:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/150-1afc78b6









