スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイバーオンクレジット、再びリベンジ 

一時は断念したサイバーオンクレジット契約の審査ですが
父が私の代わりに登録・購入してくれました。

大学入るまでは諦めようかと思ってたのですが
結局は家族に助けられた感じです。
自動車学校、大学の入学・授業料、そして今回のパソコン購入の
クレジット契約など本当に感謝しても足りないくらいです。

・・・・・・バイトして返済しようと考えていたのですが
先輩方に聞いて回ったところそんな暇がまったくなかったらしいです。
中学時代から親しい先輩曰く「あー、そんなことしたら1ヶ月以内に絶対体壊す」だとか。
大学に入ってしばらく様子見ということで保留にしておきます。
自分のチキンさが情けなく思いますが健康第一。

閑話休題。

ソニースタイルで購入したtypeSZですが、注文数が多い為なのか納期がかかる模様です。
私は2月25日に注文し、同月26日に審査承認・注文確定しました。
今日(3月9日)で注文してから12日目に突入しています。
ステータス画面のお届け予定日が3月中旬となっているので11日以降になる見込みです。
大体2週間程度と考えればよいでしょう。

また、typeSZのまとめサイトや何件かの個人サイトを回ってみた感じでは
typeSZにはいくつか不具合があるようです。
特に深刻そうなのが頻繁にブルースクリーンが発生する現象でしょうか。
しかしこれは既知の問題らしく蹴茶さんのサイトのレポートに解決策が寄せられていました。

購入直後使用中一時間に一回ブルーパニック発生。。ソニーのサポートに連絡したところ既知の問題であり無線LANの設定を変更すれば収まると。デバイスマネージャ→IntelProWireless→詳細設定→リストから”電源管理”選択→デフォルトチェックをはずす→スライダーを”最大”に。以降収まる。。。

ソニー VAIO VGN-SZ ユーザーレポート
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=vgn-sz
YKoさんの投稿記事を一部引用しています。

どうやら無線LAN関連でのトラブルだったようですね。
そういえば私も前にNECのAterm7600H無線LANルーターで無線LANを使っていたとき
頻繁にブルースクリーンが起きたなと思います。
内蔵の無線LANでは起きなかったのでドライバーとの相性があったのでしょうか。

他には音源のサンプリングレートが44.1kHzや44.8kHz以外の場合
音程が僅かにずれるという不具合が見つかっています。
「22.05kHzとかそんな低サンプリングレートの音楽なんて聴かないよ!」
という人には気にならないのかもしれませんが、ゲームなどに使用される
音源には容量削減の為に低いサンプリングレートで作られたものが多いので
ゲーマーの方には少し心配な種かもしれませんね。

何となくドライバーの設定ミスのような気もしますし
そのうち対策されるかもしれません。

なんにせよ、久しぶりのパソコン購入です。
ワクワクしている気持ちは隠し通す事が難しいです(笑)
不具合の無い製品が届くことを期待しています。
[ 2006/03/09 23:46 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/153-d18e3b78









