 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CDの山は108枚? 

えーと、一応廃棄できるCDを選別する事が終わりました。


合計108枚。


合計108枚
比較対象に金パナ単3電池置いてみました。

あれ?目から汗が止まらないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

我ながら良く残しておいたものです。
108枚の内訳は、太陽誘電CD-R52枚、ソニーCD-R8枚、バルクDVD-R3枚、
パソコン雑誌付録45枚となりました。

太陽誘電のメディアは本当に信頼性が高いです。
なんせ48倍ほどで焼いたものに関わらず今でも問題なく読めました。

太陽誘電52枚
今回52枚も廃棄しますが

何故こんなに大量に廃棄することになったのかというと、


外付けHDDを購入したから。


この一言に尽きます。

外付けHDDを買うまではバックアップメディアはCD-Rでした。
それを捨てずに大切に保管するとこんな感じになってしまうのかorz

ちなみに金額換算してみると太陽誘電で2500~3000円分のメディアに相当します。
HDD買うより安いですが・・・・・うん。買ってよかったHDD。

取りあえずここまま廃棄すると後から困りそうなものもあるので
(個人情報がそのまま入っている)記録層を破壊してからじゃないと廃棄出来そうにないですね。

レーベル面にカッターで傷をつける→ガムテープで記録層ごと引き剥がす。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ一体どれだけ時間が掛かるんだ。・゚・(ノД`)・゚・。


真面目にCD-Rを破棄出来るシュレッダーの購入を考えてます。
[ 2006/03/10 22:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/155-d332c812









