スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーツを今頃購入。 

ようやく入学式の為にスーツを購入しました。

父が休暇を取れなかったのでギリギリな時期になりました。
我が家で一番目が肥えているのは父なので、一緒だと安心感が違います(ちょっと自慢)
というかスポンサーは父なので連れてかないと何も出来ません。
我が家はこういうとき、厳しいんです(笑)

スーツといえばアオキ、青山、石川で言えばモリワンなどがあるんですが
取り合えず一通り回った後、父はこう一言

「生地がどこも駄目だな。すぐ痛む」
「あまりデザインが良くないな」
「縫製が甘い(すその縫い目を見て)」

気に食わないところがあるらしいです。
別にスーツくらい2万程度の安物で十分じゃないかと思うんですが・・・・
飲み会などでいろいろで汚れそうですし、高い生地は虫食いしやすいし。
第一、4年後も着れる保障はありませんからね。

「結局そう言って買ったものが成人式でも着る事になる」
「デザインが値段なりに安っぽいだろ」

そういや父のスーツはアルマーニやらブランド物が多かった気が。
ブランド物でも気に入らないものは「絶対に」買わない性格だしなぁ。
言い換えれば気に入った良い品物ならば金額はあまり気にしないみたいです。
金が無いといつも言っているのはその性格の為か(笑)

このまま行くと買わずに終了となりそうだったのですが
「大和(デパート)行くぞ」と父、方向転換。
適当に紳士服コーナーをぶらついていると「cK Calvin Klein」前で
「これはいいな」と父が前触れも無く立ち止まり、着てみろと催促。
着てみると確かに着心地はいいし、生地もしっかりしてます。

当然なんです。上下で7万近くするんですから!

大和に知り合いがいたので1割引で購入することが出来ましたが
それでも上下で5万強と恐ろしい金額に(そこからさらに商品券とか使ったみたいです)

cK Calvin Kleinってセカンドラインなんですが、それでもこの価格かぁ。
ブランドは本当に高価ですね。

汚さないように戦々恐々しながら着ないといけないなぁ・・・・


あと、革靴も一緒に購入しました。
こちらは3割引されて1万程度でした。
シューズに比べて履き心地は悪いです。
せめてもの悪あがきで一番ピッタリで柔らかめのを選びました。
実用性には欠けますが、見た目が大事だということなんでしょうね。


外見はこれで良くなった(はず)なので、今度は中身のある人間になりたいと思うのです。
まずは入学早々にあるテストに向けて勉強ですね。
[ 2006/03/28 23:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/166-fefe7193









