スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜中の道路工事 

ここ最近、睡眠不足で苦しんでます。

その原因は、我が家の真横で始まった道路工事のせい。
ショベルカーのエンジン音、照明用発電機の音、鉄材を道路に置く音。
どの音も、3階にある私の部屋まで届きます。

向かいのお店の壁が鉄板で出来ていて見事に反射しているらしい。
ベッドに寝ると頭の上から音が聞こえるという不思議体験が出来ます(笑)

妹と私の部屋が一番うるさく、寝付けずつらい。
父はそんな妹を不憫に思ったのか、近所の方の部屋を借りれるよう話をつけたそうです。
一昨日から妹はそっちで寝てます。
私は耳栓をして熟睡。

でもって本日、遅刻未遂になりました(笑)
目覚まし時計の音が聞こえねえっ!?
家から大学まで、通常25~30分のところ15分で到着と無茶苦茶飛ばしましたorz
渋滞であっても原付なのでスイスイ抜けれたけど、もう2度とやりたくないよ・・・・
(タクシーのおっさんが幅寄せしてきて縁石で擦った・・・)

話を戻して。

夜中の工事って違法じゃないのかと気になってしまう今日この頃。
友人いわく「広島じゃ夜中の工事は違法だぞ」とのことでした。

しかし、昼間に工事されると営業妨害になりますし交通量が多いので交通妨害にもなります。
だからといって夜中だとこっちが寝れなくなるんだよなぁ・・・・・
影響度で言えば昼間の方が大きいわけで、我慢するしかなさそう。

工事は平日の深夜で、11月後半まで続くとか・・・・
土日祝日以外は家に帰えれない日々が続きそうです。
[ 2006/09/21 22:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

日記更新して!

ってかウチの家で寝るとか…。
まぁいいやw
[ 2006/10/03 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/176-0f44fd1f









