VAIO typeSZ 修理完了! 

昨晩、ようやくSZが帰ってきました!
出してから大体1週間ちょっとでした。

前回、カスタマーセンターに伝えた故障内容の部分が綺麗に直って帰ってきました。

・電源ボタン陥没    → 部品交換で元通り。
・キーボードの歪み   → キーボード総交換で歪みなし。
・液晶ヒンジ部の擦り傷 → 部品交換で元通りに。
・リチウムイオン電池  → 対応品と交換?


あれ?擦り傷って交換対象外じゃなかったっけ?


そう思った人、正解です。

手元に届いてから初めて気づきました。
サポート方は何も言ってなかったので修理部門の判断なのかな?

傷のあった部品は綺麗な新品の部品と交換されていました。
それと液晶と本体との間に黒色の薄いスポンジが張られ、
傷が再びつかないよう対策が取られていました。

さすがですね。
ちょっと適当な感じもしますが、効果的なアイディアです。

バッテリーの方は事前に話しにあったとおり交換となりました。
確証をもって交換されたと言い切れます。

それは何故か。

何と、仕様だと思って諦めていたバッテリーのガタツキが無くなってるのです!
その代わり、アンロックの状態では前より外れやすい感じです。
ガタツキが無くなったのはいいんですが、もしアンロック状態になった場合
簡単にバッテリーが外れそうな感じです。

ロック状態では前よりはしっかり固定されるようなので気にしないことにしておこう(笑)

思い切って修理に出してみて正解でした。
VAIOをソニースタイルで購入する人はワイド保証をつけておいた方が絶対にいいですよ!



追記

帰ってきたSZの取り付けが若干甘いです。ヒンジ部の隙間が広く内部の部品が外から見えたり、
ドライブベゼルが外に最大1~2mmほどはみ出したりしています。
あと、書きたくはないのですが液晶の天板に5センチほどの1本線の傷がついてました。
当然、出す前は着いていなかったものです(写真を撮らなかったことを後悔しています)
今後、出すときは必ず全体の写真を収めてから送ろうと決意しました。

思いっきりクレーマー化してますね・・・・
でも、不満だと思うことはちゃんと相手に伝える必要があると思います。
今回はそこまで大したことじゃないので止めておきますが、今後のためにも気をつけようと思いました。
[ 2006/10/21 19:47 ] VAIO関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/180-308169a9