 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日より普通自動二輪教習開始! 

明日から、普通自動二輪教習が始まります。

我が家にNSR250が届いてから半年経過、ようやくと言ったところかな。

この記事を書く前に、届いたNSRのことを書くつもりでしたが、
結局、一度も書かずに来ちゃいました(´・ω・`)

写真は取りに取り貯めてあるので、時間があるときにのんびりと書こう・・・・・


明日の教習では

・バイクの引き起こし
・クラッチ操作
・発進、停止
・クランク、S字カーブ
・坂道発進

などの課目が予想されます。

一応、友人がNS-1という50ccのMTバイクを持っていて、何度か
練習したのでクラッチについてはある程度大丈夫かも。

バイク用の装備も普段、原付スクーターに乗っているのでバッチリです。

・皮手袋(スーパーで980円の安物。だけど予想以上に丈夫)
・ジェットヘルメット(ワイズギア YJ-5II ZENITH)
・ライディングウェア(ラフ&ロード)


問題は、明日の天気が””だということで・・・・・


」ですよ「」?
ノーマルタイヤだとスリップしまくりでまともに直進すら出来なくなる「」ですよ?

初日から不安要素たっぷりですけど、怪我しないようにしっかり学んでこようと思います。

(ちなみに、午後からバイトなので怪我は禁物だったり(´・ω・`))
[ 2007/03/19 00:08 ] バイク関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/185-6b683daf









