スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イヤホンを買ってきました。 

先日壊れてしまったMDR-EX71SLの代わりになるイヤホンを買いに行って来ました。

近所の家電量販店はヤマダ電機と100満ボルトだけなので
今回はポイントがある100満ボルトで購入することにしました。
さてさて、どんな製品にしようかな~♪
かなりノリノリでGOGO!です。

予算は少ないので「安いけどまあまあいいもの」を選ばないといけません。

本当はMDR-EX71SLを買うことが出来ればいいんですが、4400円もしていたので断念。

結局一つランク下のMDR-EX51SPを購入することにしました。

MDR-EX51SPs.jpg


ぜんぜん関係ないんですが、妹が先日16歳の誕生日だったので
前から必要としていたイヤホンを買ってあげました。
2500円程度の製品で音はいまいちだったんですがえらく喜んでくれましたよ。

「前のは耳が痛くなったし、外れやすかったから」 だそうです。

今回の出費が5000円を超えてしましました。
こちらの財布は泣いております

閑話休題。

画像は今度載せるとして軽くレビュー。

□ 音質は相変わらずソニーらしい「ドンシャリ」
使って間もないためかキンキンとうるさい音です。
改造すれば改善するのかな?しばらく様子見です。

□ 低音があまりでていない感じがする。
→耳の奥に深く押し込むと出るようになりました。密着が足りなかった模様です。
低音は響いてきますがそんなにいやらしくない感じ。
むしろ外で聞く分には丁度いいのかも。

□ 装着感はいい感じです。チップも3種類付属しているので誰でも使えます。
シリコン自体柔らかいので装着性はピカイチですよ。

□ 前の奴と違い筐体がプラスチックなので持った感じは硬いです。
でも丈夫そうなので長持ちしてくれると思ってます。

□ 音に奥行きがあります。カナルタイプの特徴なのかも。
この価格帯ではいいほうなんじゃないかと思います。

現在の総合評価はC+++くらい。
ちなみに100均のイヤホンはE+です。話にならないです。

結局ソニーのイヤホンを買ってしまうのは変化が怖いからです。
やっぱり慣れた物から変えるのは勇気が要ります。
特に毎日使うものは変えづらいですからね。

個人的に低価格で一番よかったのは独SENNHEISER(ゼンハイザー)社製のMX500というイヤホンです。
1500円程度で買えるのですがこれがまたバランスのよい音を出してくれます。
ポータブルプレーヤーに最適なんですよ。
いずれまた紹介します。

[ 2005/06/19 01:55 ] オーディオ関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/19-7b6a4fd8









