スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普通自動二輪教習開始! ~5日目~ 

□ 第一段階 ~8限目~

今日は、第一段階の見極め(効果測定)です。


これは次の第二段階へ進めるか進めないかを判断される(おそらく)重要なもののはず・・・・・

・・・・・でしたが、あっさり何事も無くいつも通りでした(笑)

まさか、指導員の方が見極めであることを忘れていたわけではない・・・と思う。


今日は、特に苦手としているクランク急制動スラロームを重点的に練習しました。

指導員曰く「クランクと急制動で落ちる人が多いからね」とのことです。


んんーー難しい!

急制動は、フロントブレーキの限界を掴めてきたので停止線より比較的手前で止まれるように。
が、クランクの出口で左足をつい付いてしまう癖はまだ直らないようです(´・ω・`)

あと、スラロームは8秒以内に抜けなければいけないのですが、現時点で
ギリギリの8秒と本番では
相当危ういラインで、まだまだ集中して練習が必要そうです。

怖くてバイクをバンクさせられないのが原因なので・・・・・


一本橋は”1回だけ”ブレーキ踏みすぎて落ちましたが、後は大丈夫でした(`・ω・´)
自己ベスト13.1秒と、好調好調。

って、7秒以上が規定タイムなのでもう十分ですね(笑)

落ちないように気をつけてわたるほうが大事だそうです。


次の教習は、明後日の3月27日。
天気予報では「曇りのち雨」みたいです(´・ω・`)

上手くいけば天気が「終日雨」の31日に卒検予定(´・ω・`)

お願い、晴れて下さい・・・・・・
[ 2007/03/26 23:10 ] バイク関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/192-a8c8508f









