普通自動二輪教習開始! ~8日目~ 

本日、卒検です。

昨日更新する予定が疲れて早く寝ちゃいました(´・ω・`)


□ 第二段階 ~14・15限目~

第二段階の6~7限目はシミュレーターと学科でした。
これはセット教習と呼ばれて2時限続けて行うそうです。

シミュレーターは、危険予測の続きでしたが・・・

なんか、さらに難しさがアップしている!?
ウィンカーを出さずに曲がる車があったり、2車線をまたいで曲がってきたりorz

実際の公道でもあることだそうです。
怖っ!


学科は、二人乗りについて学びました。

「まあ・・・・・バイクは一人で乗るものなんだけどね」と指導員。

同感です。


□ 第二段階 ~16・17限目~

最後の教習は、普段と変わりなく1コースと2コースを回っているだけでした。

が、なんと脱輪というトラブルを起こしてしまいました!?

言い訳をすると、クラッチレバーを固定しているネジが緩んで取れかかっていて
手がツルッと滑ってしまったためなのです(´・ω・`)

指導員が慌てて寄ってきて「大丈夫か!」と大騒ぎ・・・・
そりゃ、この段階に入った人が転倒するなんて考えにくいことなんでしょうが・・・・・

それで、クラッチのことを話したら「こんな未整備のバイクに乗せるかな・・・」と
ごくごく当たり前のことを言ってました。
ちゃんと閉めなおしてもらい、後は順調でした。

ただ、気になったことを言えば、操作が少し雑になっている感じがあります。
慣れのせいなのか分かりませんが・・・・・

何度も書きますが、本日は卒検。
笑っても泣いても一発勝負です。

笑って報告できるように頑張ってきます!(`・ω・´)
[ 2007/03/31 06:49 ] バイク関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/198-95908b95