スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タブブラウザの最高峰 Sleipnir 

最初なので一番お世話になっているソフトを紹介します。

インターネットを見るためのソフト(ブラウザ)はInternetExplorerだけだと思ってませんか?
ブラウザは世の中にとても沢山あります。

その中でも一押しなのがSleipnir<スレイプニル>です。
上級者向けタブブラウザ Sleipnir 公式ページ


このSleipnirはブラウザの中でも「タブブラウザ」という分類に入ります。
タブブラウザとは、タブを使うことで複数のWebページを切り替えて閲覧できる方式のブラウザの総称です。
参考:タブブラウザ推奨委員会

いちいち新しいウィンドウが開かないのでデスクトップがすっきりする上に、マウスジェスチャーなど、とても便利な機能が搭載されているものが多いです。

特にこのSleipnirは完成度が高く、カスタマイズ性にも長けていて一番の人気を誇っています。
一度慣れてしまうとIEには戻れない魔力が存在します。

私が一番便利だと思うのはマウスジェスチャー機能です。
その名の通り、マウスだけで軽快な操作ができます。
例えば、右クリックをしながらマウスを←・→と動かすと、戻ったり進んだりすることができます。
他にもいろいろな動作があるので一度ヘルプを見るといいでしょう。

□Sleipnirのインストール

では早速インストールしましょう。
まずは公式ページより本体をダウンロードします。
上級者向けタブブラウザ Sleipnir 公式ページ

sleipnir1s.jpg

ProductsのSleipnirをクリック。


sleipnir2s.jpg

今回はSleipnir Version 1.66 日本語/英語版 (インストーラー版)をダウンロードします。


sleipnir3s.jpg

ダウンロードしたEXEファイルを起動します。
すると言語選択が出るのでOSがXP/2000の人はそのまま
98/MEの人はダウンメニューから98/Me用を選択して次へを押してください。


sleipnir4s.jpg

次へを押してください。


sleipnir5s.jpg

同意するにチェックをつけ、次へを押してください。


sleipnir6s.jpg

インストールする場所を聞かれますがこのままでよいので次へを押してください。


sleipnir7s.jpg

次へを押してください。


sleipnir8s.jpg

アイコンの作成を聞かれます。このまま次へをクリック。


sleipnir9s.jpg

インストールをクリック。


sleipnir10s.jpg

これでインストールは完了です。
完了を押すとSleipnirが起動します。
[ 2005/06/06 00:02 ] 便利なソフト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/2-19b1bcd9









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。