スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NSR250 ~名義変更の進展状況~ 

私の購入したNSR250は、前の持ち主が廃車手続きをすることが出来ずにいたため、
未だに名義変更を行っていません。
名義変更をするには廃車手続きが要ることに後から気づいた私にも責任があるわけで・・・・・

250cc以上の普通自動二輪の名義変更は、以下のような流れで進みます。


1.旧所有者(相手)に廃車手続きをしてもらう
2.新所有者(私)が、陸運局で中古車登録を行う。
3.自賠責保険の名義を保険会社窓口にて変更する。
4.任意保険に加入し、ようやく乗り始められる。


現在、1の時点で止まっています。
もっと早く気づくべきだったな~と後の祭り状態(´・ω・`)

廃車さえ済めば、あとは陸運局に行ってその場でナンバーを発行してもらえます。
自賠責保険は、保険会社の窓口に行けばすぐに書き換えができるらしい。
任意保険は今のところ「チューリッヒ」か「三井ダイレクト」にしようと思い、
各保険会社に見積書を作成してもらっています。近々届く予定。


一応、NSR250の名義変更は、ゴールデンウィーク明けになる予定で話が進んでいます。
相手の方にはかなり無理を言っちゃったなぁ・・・・・
早く乗りたいけれども、前の持ち主に迷惑を掛けたくはないし・・・・・

・・・・・・今度、機会があれば食事でも奢ってあげよう(`・ω・´)
[ 2007/04/05 01:42 ] バイク関連 | TB(0) | CM(1)

ご訪問ありがとうございました^^
いよいよ日曜日、入校式です。
いろんな方の教習日記を参考にさせてもらって早く免許取れるようにがんばります。
[ 2007/04/06 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/201-eed8504e









