 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アドレスV125Gを購入!! 

いきなりでなんですが

アドレスV125G(ADDRESS V125)」を購入しました!!


バイク屋に注文したのが先々週、つまり免許とってすぐです。
いろいろと原付二種のバイクを探し検討した結果、アドレスV125Gとなりました。

一番の決め手となったのは「車体の価格」です。
やはり、コストパフォーマンスを考えるとアドレスV125Gに敵う原付二種バイクはありませんでした。
同じような性能となると、大体5~10万円ほど高くなります。
というよりは、アドレスV125がそれだけ安いのです。さすがスズキ!

次に決め手となったのは「新車で売れている」ということ。
販売終了したモデルでは、部品の価格が高騰したりと維持が大変です。
バイク屋の話では、発売時から最も売れている原付二種バイクらしいです。
そのため、部品の供給が豊富なため、もし故障しても簡単に部品を手に入れることができます。

それ以外にも、「FI搭載で始動性や燃費が良い」点や、「スクーターなのでチョイ乗りできる」、
車体が軽い」などなど、実用面を考えるとものすごく優良なスクーターだと思います。


本当はスズキの「RG125ガンマ」という2stレプリカが欲しかったのですが、
製造終了して新車が無い上に、良い状態のものが見つからなかったので諦めました。


バイク屋で注文した時点では「新車ラッシュなので4月末くらいになるけどいいかな?」と
言われていたのですが、昨日のお昼頃に

明日の夕方納車できますよ

と、バイク屋の方から電話がかかってきました(`・ω・´)
しっ・・・・仕事が速いぜバイク屋!


気になるお値段は、自賠責保険3年とアドレスV50の名義変更代理などなど
すべてコミコミで24万5千円でした。
細かい金額は、納車された日にでも書く予定。


問題は一括で払えるだけの貯金がないという点です。
クレジットは手数料がかかる上に書類を書くのが面倒なのですよ(´・ω・`)

それで、バイク屋の方で相談したところ
貴方は前に実績があるからね(アドレスV50の支払いのこと)」とのことで
最初に頭金10万円程度を4月末に支払い、残りの額を2ヶ月掛けて店頭で支払うことで同意してくれました。

ものすごくありがたい
(一応理由があって、大学近くのお店ということと、私の住所がはっきりしている点もあります)


ちなみに、購入したことをNSR250の仲介をしてくれた友人Tに話してみたところ・・・・

友人T「君もDQNの仲間入りか

通学仕様にはするけど、無駄なLED装飾とか爆音マフラーとかつけないって(´・ω・`)
[ 2007/04/14 15:58 ] アドレスV125G | TB(0) | CM(2)

購入オメデトー
兄貴ぃ!!!!!!!!!
[ 2007/04/14 23:06 ] [ 編集 ]

ありがとー(`・ω・´)

あ、そうそう
結局、サービス品はボックスにしたよ~

一時期猛烈に悩んだけど。
[ 2007/04/15 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/202-176961ac









