スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インターネット回線が止められた(´・ω・`) 

父が家に帰るなり早々と「インターネットに繋がらん」と一言。


また何をしでかしたんだ・・・・

と、面倒くさい気持ちを抑えていろいろと対応手段を考えてみました。


・LANケーブルの接続ミス?
 →ケーブルを交換してみたけれど異常なし

・WindowsのLAN設定がおかしいのかな?
 →DHCPを自動・手動設定して修復を試みるも異常なし

・ルーターの故障か?
 →簡易チェックでは異常なし。再起動してみるも解決せず。

・まさか、光回線の終末機器の故障!?
 →電源抜いて再起動するものの故障かどうか判断できず。

・光ケーブルが断線でもしたかな・・・・
 →半ば諦めムード・・・


ここまでの結論は「OCN呼んで回線診断してもらおう!」ということになりました。
そして、契約時の書類を探して電話番号を調べていると、再び父が一言。


あ、そういや2月分の使用料の振込みが遅れてたな



おーーーーーーーーーーーーーい!!!!



そりゃないっすよ親父・・・・・
しかも2月分って何だ?2ヶ月も前じゃないか!

おかげで自宅からネットを見れない生活が4日ほど続いています・・・・・

あぁ、どれだけネットに情報を依存していたのかはっきりと分かっちゃうなぁ・・・・


新聞とか毎朝読む習慣でもつけようと思っている今日この頃でした。
[ 2007/04/24 01:11 ] PC関連 | TB(0) | CM(2)

あーあ

ネット中毒の俺らにはきっついよな・・・・
[ 2007/04/24 17:34 ] [ 編集 ]

きついですよ(´・ω・`)

ブログの更新とかすべて大学&友人宅からやってます。
今日振り込んでくれたはずなので、早くて明日には復活するかも。
[ 2007/04/24 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/205-1ae1fa48









