スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら、アドレスV50(´・ω・`) 

約1年ほど通学レジャー用として頑張ってくれたアドレスV50・・・・・


とうとう友人に売り渡すことになりました。
(なかなか良い値段で買ってくれました!)

最後ということで、エアフィルターやカウルの洗浄に、ブレーキの遊び調整、メットインの消臭、
ホイールの錆び取り、タイヤの空気圧調整など、できる範囲内で整備して引き渡しました。


引渡しをするためには、いつか手続きが必要です。

・前所有者の廃車手続き→廃車証を受け取る。
・新所有者の住民登録されている役所でナンバー発行(要廃車証)
・自賠責証の名義変更(保険会社の窓口へ)

面倒だったので、バイク屋に相談したところ、こちらがアドレスV125Gを購入すると言うこともあって
一緒に手続きをしてもらえることになりました!
(しかも、普段の半額!

ちなみに、同じ範囲内で変更する場合、例えば原付1種から2種への場合は自賠責を移動できるそうです。
(原付2種から普通自動二輪は不可)

私の場合、自賠責が3年残っていたので、そのまま引き渡しました。


売ってしまって何だけど、1年間愛着を持って乗っていたので大事に乗って欲しいな~
[ 2007/04/24 14:39 ] アドレスV50 | TB(0) | CM(5)

教えてくれますか??[e:257]

バックミラーがとれちゃいました
折れたわけではないので自分で直せますか??
[ 2008/11/18 20:11 ] [ 編集 ]

マメさん、初めまして。

ネジ穴が無事なら、ボルトを締める要領で回して取り付ければ直せると思いますが^^;
コツとしては、先に逆ネジのアダプターを固定してからミラー
本体の方を取り付けると楽かもしれません。
工具は14mmのスパナ2本あればOKです。
[ 2008/11/19 19:14 ] [ 編集 ]

ヘルメットホルダー

蒸気猫さん、こんばんは。はじめまして。

最近スズキアドレスV50Gを購入し、ヘルメットホルダーがなかったので別途購入し自分で取り付けました。

ヘルメットは以前Dioのとき使っていたフルフェイスあご紐がワンタッチ取り付けタイプですがヘルメットホルダーの位置がこちらにも写真がありますが微妙でホルダー部まで届きません。今日別のマルシンヘルメットを店頭で見てきましたが、おなじで左紐は固定で短く届きそうにありません。蒸気猫さんはV50のときはどんなヘルメットをかぶっていたのでしょうか。ハーフタイプなら長くて届きそうですが似合わないし顔を隠したいので出来たらフルフェイス(またはあごの部分が無いタイプ)がいいです。

現在は100均でちょっと大き目のリングを取り付けて代用してますが見た目があまりよろしくありません。
こんなものなのでしょうか?
[ 2009/06/25 00:29 ] [ 編集 ]

まるさん、初めまして。

思い返すと、ヘルメットホルダーの位置が悪く物によっては使えないこともあると思います。
V50に乗っていたときはヤマハのZENITH(ジェットヘル)を使っていました。
現在V125ではアライのSZ-Ram3を使っていますが、ヘルメットホルダーは
使いづらく、大抵の場合リアケースに収納しています。
(たまに荷物が多くてホルダーにかけますが、ギリギリです)

フルフェイスよりはジェットヘルの方が、チンガードが無い分だけ届く可能性はあります。

友人が今でもV50に乗っているのですが、ホルダーは全く使っていません。
基本的にシート下にコンパクトなレインコートと一緒に入れているようです。

究極の解は、ホルダーを諦めてリアケース積む方法です。
おっさん仕様になりますが、4~8000円程度の出費で収納スペース倍以上に
なりますし、ヘルメットの買い換えより安く済むかと。
オークションを探せば掘り出し物があるかもしれません。
もしくはシート下に何とかして収納ですね。
[ 2009/06/25 04:54 ] [ 編集 ]

ありがとうございました!

蒸気猫さん、こんにちは。レスありがとうございました。
今度あご部分が無いヘルメット(ジェットヘル?)も購入視野に入れてみたいと思います。リアケースもどんなものなのかまた現物をみて検討したいと思います。

ヘルメットホルダーが後ろにもう3センチほど取り付いていたらフルフェイスでも掛けられそうなんですが、数分コンビニ等に寄りたい時などとても不便に感じます(今は別リングを付けて引っ掛けられるのですが・・・)

アドバイス大変参考になりました。
遅くなりました。ありがとうございました。ペコ
[ 2009/06/27 06:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/206-16dc7a43









