スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケータイ水没('A`) 

ケータイを水の中に落としちゃいました(´・ω・`)

落としたのはカシオの「W51CA
ドップリ水に浸かってしまいました。

いやね、いつかはやるだろうと思ってたんだけどね。
まさか機種変更してわずか半年でこうなろうとは・・・・・

とりあえず乾燥させてみたところ、電源は入るようです。
メールもインターネットも写真も撮れるので大丈夫そう。

ただ・・・・データがいきなり消える可能性もあるので戦々恐々です('A`)
念のため、バックアップ機能を使ってmicroSDにアドレス帳、スケジュール、EZお気に入りリストを
保存しましたが、それでも怖い物は怖いです・・・・・


ちなみに、水没させてしまった場合、修理費は1万円だそうです。
高いなぁ・・・・
買い換えるとしても機種変更6ヶ月目なので、本体料金がすさまじく高価らしい。
あと半月持たすことができれば機種変更も視野に入ってきます。


んー同じ機種を修理・買い直すくらいなら思い切って別の機種にしたいなぁ。
防水機能のあるケータイもあるのでそれにするのも一つの手かな。


au夏モデルの中では個人的に「W53CA」が一番気になってます。
(W41CA→W51CAとカシオ慣れしているというのが理由の一つ)

カシオの「EXILIM」ブランドを冠したモデルで、5メガピクセルのデジカメ搭載。
所詮ケータイのデジカメなんでサンプルを見る限り、本家EXILIMには到底敵いませんけど、なかなかいい線行ってます。
ちょっとした日常の一コマを撮るくらいならこれで十分。

モックアップを見た感じでは、ボタンがフラットなのでちょっと打ちにくいかな?
操作性だけでいえば波状ボタンだったW51CAの方が絶対に良いです。

ワンセグがついていない為か、思ったより薄く感じました。
(実際、ワンセグなんか最初だけしか使わなかったですよ)
まだ動作するモックが置いてなかったので購入保留中ですが、買うならこれですね(笑)


・・・・・・壊れるなら1年経ってからにして欲しいな(´・ω・`)

頑張れW51CA!
お前ならあと6ヶ月は動いてくれるはずだ!



・・・・たぶん。
[ 2007/08/22 18:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/215-69aa790e









