スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイクで事故りました(´・ω・`) 

とうとう恐れていたことが起きました。


事故にあいました。
つか、転倒です。


軽自動車が良く確認をせず車線変更をしてきたため、危険回避のために
ブレーキをかけたところ、運悪く転倒してしまいました。

その日は偶然、雨が降っており、長袖のシャツの上にレインスーツ、そしてフルフェイスに
革製グローブと全身フル装備だったため、擦り傷出血、足首ねんざと打撲多数だったものの
深刻な後遺症が残るけがは一切しませんでした。
まあ、グローブが使い物にならないくらい破れたり、レインスーツが穴空いたりしましたけどね。


接触はしなかったものの過失が認められるとのことで相手の保険から
治療費全額がでることになったので一安心。
ただ、修理と持ち物の賠償についてはこちらに過失があるとかどうとかで保険屋同士の争いになるそうです('A`)
(一応過失0で通すとこっちの保険屋さんは言ってくれました)


相手:「いるのは分かってたけれど、曲がるとき確認しなかった」「大丈夫だと思った」

慣れって恐ろしい物ですね。
感覚的に運転できるようになると、確認を怠ってしまうのは分からない事ではありません。

しかし、自動車は車体が大きい上に重量もあり、速度が伴えば確実に一を殺す凶器でも
あると言うことを肝に銘じながら乗って欲しい物です。
飲酒運転とかもってのほかだゴルァ!
(ちなみに飲酒運転をすると13点減点の上に罰金20万以上+前科1犯らしいです)

今回は本当に運が良かったとしか思えません。
あの路面で、あの交通量・・・・・一歩間違えれば後続車に轢かれていたところでした。

皆さんも、雨天の日に関わらず気をつけて欲しいです。
事故で死んだなんて話は聞きたくありません(´・ω・`)
[ 2007/09/19 01:16 ] バイク関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/217-7233a69c









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。