 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エクセル用の燃費計算表を作りました。 

アドレスV125Gの燃費管理目的でエクセル(Excel)を使って燃費計算表を作りましたw

前にここで使ったエクセルの計算表をさらに使いやすくしたものです。

燃費計算表 サンプル画像
サンプル画像(クリックで拡大)

燃費計算表 Version1.2 DOWNLOAD (リンク切れがあればコメントにでもご報告下さい)

新しいVersion2.0を公開しました。

エクセルの方にも簡単にコメントが書いてありますが、一応簡単に説明。

1.まず、現在の走行距離(メーター距離)を表の右側にある「初期メーター距離」に記入します。

2.最初の給油のときに「給油した日時」と「走行距離(メーター距離)」をメモします。
(レシートにメーター距離を書いて保管しておくと、後から楽チンですよ)

3.燃費計算表を開き、「メーター距離」に給油時点での走行距離、「給油量」「(ガソリンの)単価
  を半角数字で書くと自動的に「走行距離」「燃費」などが計算されて入力されます。


km/Lなどの単位は、半角数字をそのまま入力すれば自動的に付与されるようになってます。
記録すればするほど、愛車の平均燃費や1回あたりの走行距離が分かるようになりますよ!
マメに記録を残す人にはお薦めだと思いますw


気が向いたときにバージョンアップして行くので要望があったらコメントにでも一言書いて下さいなw
[ 2007/12/23 23:30 ] アドレスV125G | TB(0) | CM(8)

燃費計算表について

はじめまして
今月アドV125Gを購入しました。
燃費が気になり、記録してみようと思い、自作してみましたがしっくりこなかったので蒸気猫さんのを使用してみようかと。
DOWNリンクが切れていて駄目でした。
リンク復活していただけると助かります。
お時間のある時にでもよろしくお願いします

では失礼します
[ 2008/07/15 13:44 ] [ 編集 ]

meisterさん、こんにちは。
リンク切れ報告ありがとうございます

現在、ファイルが手元にないので今晩中にアップロードし直しておきます。
Version1.2の時より、大分手直ししているので使い勝手はさらに良くなってます。
[ 2008/07/16 16:21 ] [ 編集 ]

前回投稿したmeisterです
遅くなり申し訳ありません
downさせていただきました
お手数をかけていただきありがとうございます
まだ給油は2回しかしていませんが 走るのが更に楽しくなりそうです
大変感謝しています
ありがとうございました
早速使っていきたいと思います
[ 2008/07/19 21:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/20 12:51 ] [ 編集 ]

失礼します

勝手に失礼します。
燃費表を探してましたらここにたどり着きました。
ダウンさせて頂こうとしたのですが、制限がかかっているのか、HPに入れませんでした。
どうしたらよいのでしょうか?
勝手言って申し訳ありませんが、宜しかったら燃費表頂きたいです。よろしくお願いします。
[ 2008/08/16 16:35 ] [ 編集 ]

ttp://steamcat.web.fc2.com/
このホームページに入れないということでしょうか?
特にIP規制などは行っていないので入れると思うのですが・・・・

一応ファイルへのリンクを張っておきます。
ttp://steamcat.web.fc2.com/Fuel.zip
[ 2008/08/16 17:23 ] [ 編集 ]

入れました!

昨日はなぜか入れなかったんです…
返信も頂きありがとうございました!
早速燃費表使わせていただきます^^;
[ 2008/08/17 19:34 ] [ 編集 ]

いただきました

燃費計算表を色々さがしたのですが、蒸気猫様の物が一番よさそうなので使わせていただきます。
[ 2012/11/26 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/223-5cf7c5a4









