 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後のアドレスV125Gのカスタム予定。 

原付二種スクーター最強のコストパフォーマンスを誇ると言われるアドレスV125

確かに、加速は鋭く、基本性能は抑え、低燃費な上に車体価格はお手頃な20万円前半。
メーカーが「通勤特急」を名乗るだけありますw


ただ、価格からも分かるとおりいろいろとコストを切り詰めてあるので
毎日乗っていると不満が少しずつ出てきます。

例えば

・ 夜間走行時、ヘッドライトが多少暗く不安。
 → 純正バルブで十分な明るさがあるけど、個人的にもうちょっと明るくしたいなぁ。
 → M&HのB2クリアという高効率ハロゲンランプを購入予定です。


・ 全体がプラスチック丸出しで安っぽい。
 → 実際安いんだからしょうがないw
 → シグナスXやらマジェスティ125とかの原付二種スクーターなら(高いけど)質感はいいですよ。


・ シート下収納スペースにあんまり物が入らない。ヘルメットも入れにくい。
 → ジェットヘルメット+レインコートでほぼ埋まります。
 → GIVIのボックスを載せたので特に困らなくなりました。
 → メーカーも承知している様で、新車購入時にキャンペーンでボックスをつけてくれます。


・ 防犯抑止アラームが誤作動しまくりなんですけど・・・・・
 → 交換前は10回に1回のペースで誤作動していました。
 → 相談して無償交換してもらってからは異常無しです。不良品だったみたい。


・ 50ccの原付と間違われて車に煽られるんですけど・・・・・
 → 車体の小ささが売りなのでしょうがない・・・・・
 → サイドバイザーとかつけて車幅を大きく見せてみればいいかも。(結構いい値段するけど)


・ フロントのディスクブレーキが、リアのドラムブレーキと効き目が変わらん。
 → デイトナの赤パッド入れてみたら、いい感じに効くようになりました。
 → 効き始めは純正と似てるけど、握った分だけしっかり働きます。純正はヌルヌルな感じ。


・ リアのドラムブレーキが、朝一番とかで「キィィーー」と鳴るんですけど・・・・・
 → ブレーキが温まってくればならなくなります。最初、ハードにかけると一発で直る。
 → でも、気になるといえば気になるので交換時に社外のブレーキシューに変えてみるといいかも。
 → ちなみに、純正で十分すぎる性能持ってます。リアロックするし。(タイヤのグリップが負けてるw)


・ 純正の「D306A」というタイヤが雨天時にものすごーーーーく滑る。滑る。滑りまくる!
 → 特にマンホールや金属板の上では細心の注意が必要となります。
   (純正と同じダンロップの「D306」ではそれほど滑らないそうです。)
 → 「D306A」は、非常に長寿命ですがコンパウンドが硬くて滑りやすいそうです。
   (ドライな路面ではいい感じに粘ってくれます。)
 → 「D306」だと、D306Aよりも雨天時のグリップが良くなるそうです。
 → 問答無用で、次回交換時に「D306」へ変更します。


・ カスタムする物がほとんどねぇぇぇぇぇぇぇ!!
 → 通勤・通学用に最適。いじらないから安上がりw


頑張って不満を挙げて見ようと思ったけど、なかなか見つからない。
動力性能はものすごく満足しているので、本当に細々とした点ばかり。


正月はバイトで正月手当てなるものがつくそうなので、そのお金で改善させていこうと思ってます。
[ 2008/01/03 02:05 ] アドレスV125G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/227-367e056e









