スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アドレスV125G -ウィンカー&テールランプLED化 その1- 

ヤフーオークションを眺めていたら、アドレスV125用のLEDウィンカー&テールランプが出品されて
いたので、思わず購入してしまいました。
ウィンカーリレーとインジケーターLED(ウェッジバルブ型)付属とフルセットで13,500円(送料別)でした。

DCR製LEDテールランプ

ストップランプ用の赤色LEDは合計16個
ウィンカー用の黄色LEDは片側12個×2セット
ナンバー照明用には白色LED4個使われています。
内部はメッキ仕上げ。


DCR製LEDウィンカーランプ

ウィンカーレンズは表面に凹凸のないタイプです。
剣山のようにギザギザのメッキ加工された突起が特徴。
手前左がICウィンカーリレー、手前右がウィンカーインジケーター用の緑色LEDです。


DCRステッカー

オマケなのか、DCRのステッカーが付属していました。
「バイクに張って宣伝してくれ」ということでしょうか?w
格好いいしせっかくなので張ることにしました。


台湾製だから品質はそれなりだろう」と舐めてました。

ところが届いてびっくり!
細部まできちんと作ってあって、非常にしっかりとした製品です。

でも、これってキタコのLED テールランプSETと同じみたいです。
唯一の違いはキタコがクリアレンズを採用し、DCRの方はスモークレンズを採用している点です。
個人的にはDCR製の方が安い上にスモーク仕様で格好いいと思ってます。


アドレスV125G -ウィンカー&テールランプLED化 その2- (テールランプ取り付け)
アドレスV125G -ウィンカー&テールランプLED化 その3- (フロントウィンカー取り付け)
[ 2008/05/22 22:40 ] アドレスV125G | TB(0) | CM(2)

hamoさんこんばんは(^_^)ノ
トラックバックありがとうございます!最近ロクなのがなくて、やっとバイクのトラックバックが付いてチョー嬉しいっす\(^o^)/

で、これがLEDテール&ウインカーですか・・・。
近くで見たことはないんですが、メッキ加工がすんごいですね。
スモークとはいえ、かなりハデに光るんじゃないでしょうか?
点灯画像は後ほどのお楽しみですね(^_^;)
続きも期待してます~(ステッカーいいなぁ・・・)。
[ 2008/05/22 23:42 ] [ 編集 ]

ヨシオさん、こんばんわ。

こちらこそ、ヨシオさんのブログを見てこういったパーツを購入に踏み切れました。

早速ですが、テールランプの記事を追加しました!
http://steam.blog12.fc2.com/blog-entry-231.html

メッキ加工が素晴らしく、近くで見ると圧巻です。
スモークレンズなので車体の色ともマッチしていてなかなかいい感じだと思います。

よろしければ是非見ていってくださいね。
[ 2008/05/22 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/230-fbba1b12









