スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GIVIハードケース再塗装・・・・・下準備でorz 

前々回、大失敗を犯したGIVIハードケース塗装。


再度、自家塗装にチャレンジです!


決意したからには、気持ちが萎える前に手を打たなければなりません!
そこで、せっかく塗ったウレタンクリア塗装を剥がすことにしました。


耐水ペーパーの800番を使って、ガンガン削ります!!!




・・・・・・・・さすがウレタン塗料。頑丈ですorz
かなり気合を入れて研磨しているものの、なかなか削れて行きません。
それに、細かい部分はうまく擦れないのでどうしても残ってしまいます。

この作業だけでしばらく進展なさそうです。。。。。
[ 2008/06/02 23:55 ] バイク関連 | TB(0) | CM(2)

私も昔、ヘルメットのペイントで失敗して苦労した記憶があります。
再塗装前のペーパーがけもテキトーに上から塗ってデコボコになったり
マスキングが悪くて内装まで塗料が付いたりと・・・。
しかし、上手くいった時の感動は何物にも代えがたいものがありますよね。
自分で作ったモノという喜びは、思えばカスタムの根本に通じてるのかもしれません(^_^)
[ 2008/06/03 21:28 ] [ 編集 ]

やや、ヨシオさんも塗装経験者でしたか。
何事も丁寧にしないと失敗しますねw
今回の件で身にしみました。

最初からプロに任せるというのも1つの手です。
ですが、自分でやってみて上手くいったときは嬉しいものですね!
失敗したらしたで次に生かせばいいので、良い経験になりました。

次回はもっと上手く塗装できそうです。
[ 2008/06/03 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/240-8ef91dbc









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。