スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

追突事故を起こしました。 

数日前、NSRで追突事故を起こしました。

直接的な原因は数台前の自動車が急ブレーキを引いたため。
hamoの前の自動車が中型自動車で前の自動車が見づらく、反応が遅れたため衝突してしまいました。

衝突事故なので100%責任が発生します。
何気に外車だったので支払額が・・・・・・
おそらく15~20万円ほどではないかと(整備士の友人より)
先ほど連絡があり、27万円になるようです(外車+生産終了で塗装など加工料+代車料)
塗装や板金料が非常に高額になったようです。
事故って嫌ですね・・・・・

バイクはNSRで、フロントカウルやメーター、フォーク、ホイールなど前面の壊れっぷりが素晴らしい。
オイルかクーラントが漏れたらしく、サイドカウルにしみが出来ています。

まあ、年式や走行距離を考えると廃車にして部品取り車にした方が賢明です。
解体してヤフオク出品して相手への賠償金にする予定。


警察から「相手がどんな急ブレーキで停止しても止まれる距離で走らないとダメだ」と強く怒られました。
例え相手がブレーキ痕を残すくらいで止まっても、大概衝突した方が支払うことになるそうです。
(だから当り屋という存在がはびこるわけですね)

この事故で大排気量のバイクには家族+周囲から異様なまでの圧力がかかるようになりました。
自業自得ですが・・・・・寂しいものです。
(アドレスV125Gは通学の足として重要と説得し、夏でもヘルメット+グローブ+長袖長ズボンならOKをもらいました)

アドレスのカスタムはこれからも継続するので、なにとぞよろしくお願いします。
(次の更新はNCY製リアサスペンションかDCRウィンカー修理記事になる予定です)
[ 2008/07/09 17:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

hamoさん事故ですか?!なんと気の毒な・・・文面にはありませんが怪我はなかったんでしょうか?
大きな怪我ならブログ書いてるはずもないとは思いますが・・・。
それに27万とNSRとは、痛い損失ですね((+_+))
とりあえず件が落ち着くまでは無理をしないでくださいな。
ご家族も心配されているでしょうし・・・。
[ 2008/07/09 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/247-20c85871









