スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アドレスV125G -DCR製LEDウィンカー その後- 

ウィンカーレンズが振動で落下しました\(^o^)/

s-CIMG0832.jpg

夜中にコンビニへ買い物へ行った帰り、カーブを曲がっている最中に「カンッ!」とフロントから怪しい音が・・・・・・
念のため、止まって周囲を調べてみると・・・・・



s-CIMG0833.jpg

ウィンカーレンズ・・・ですよね。これ。

見事なまでに綺麗に外れちゃいました(´・ω・`)

以前、KITACOのLEDウィンカーが外れるというレビューを見た記憶があったので、気を付けていて正解でした。


s-CIMG0836.jpg
写真ではわかりにくいですが、溝にほとんど接着剤が付いていないようです。
はっきり言って先端部にちょっとだけ塗って、はめ込んだだけらしい。

そりゃ振動で外れるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!


s-CIMG0837.jpg
バイクのパーツを接着するには耐衝撃性と耐水、耐候性が求められます。
あと、PPの場合は接着しにくかったりするのでウレタン系接着剤がベストです。

セメダイン スーパーX2を購入するためホームセンターに行ったら生憎なかったので、代わりにコニシの
ウルトラ多用途 S・U」を購入。

スーパーX2より粘度が小さいので微妙に塗りやすいような垂れてきそうで怖いw
溝を1周するように塗ってしっかり固定しました。

反対側のレンズはどうやっても外れそうもなかったので、落ちないことを祈りながらそのままにしました。


しっかし、まさか本当に外れるとは思っても見なかったなぁ。
雨の日でなくて本当に良かった(´Д`)
[ 2008/07/28 03:09 ] アドレスV125G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/254-e51e659d









