EeePCのACアダプター紛失(´・ω・`) 

EeePC 901-Xの純正ACアダプターを紛失してしまいました(´・ω・`)
いったいどこで置いてきたのか、落としたのかさっぱり分かりません・・・・・

仕方がないので、純正ACアダプターを購入し直そうとGoogleで探してみると、どこにも売っていない!?

そこでASUSのサポートページを見ると以下の文章が見つかりました。

Q. 予備バッテリー、ACアダプターなどは販売しないのでしょか?
A. 2008年9月頃から発売開始予定です。


9月2日現在、まだ発売開始していないようです。


ただ、EeePCは売れているためか代用品がいくつか出ているみたいなのでそちらを購入しても良さそうです。
hamoは以下の純正互換ACアダプターを購入しました。

ダイヤテック POWERLINK MINI ASUS EeePC専用 ACアダプター PLS12AS

ダイアテック POWERLINK MINI ASUS EeePC専用 ACアダプター PLS12AS

純正ACアダプターと同じ36Wの製品です。
ウォールマウントタイプのACアダプターで、本体を直接コンセントに差し込む方式になります。
ケーブルを本体に巻き付けることができるのでコンパクトになります。
若干、純正よりサイズは大きめ。

ただ、ケーブルを延長できなくなったので状況によってはマイナスな点も・・・・・
hamoは元々ケーブルを短く使っていたので逆に便利になりました。

発熱は純正より若干低い程度で、充電中は結構熱を持ちます。
ACからのノイズが少ないのか、EeePCから鳴る「ヴィィーン」なノイズが減ったように感じます。

価格は2700円前後なので、代替できるACアダプターを探している人には現状最適だと思います。
そのうちASUSから純正ACアダプターも発売されるらしいので、気に入らなければそちらを購入しても良いかと。
[ 2008/09/04 21:59 ] EeePC関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/262-68be28bd