スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アドレスV125G -ハンドルがぶれる?- 

先々週からアドレスV125Gの調子があまり良くないようです。


走行中、整備された道路なのにハンドルが震えているような感触があったので、手放しで走ってみると
ハンドルが徐々に震えだし、段々と震える幅が大きくなり正常とは思えない走りに・・・・

一応、ハンドルを押さえている間はほとんど分からず、あくまで手放しして分かる程度のブレなのですが
気になりだすと何とかして直したくなります。

購入直後は、手放ししてもまっすぐ走れた(はず)なので、やっぱりどこか歪んでいるのかなぁ・・・・


バイク屋に持ち込んで見ましたが「現状、見える範囲では異常はなかった。」とのこと。
ベアリングかサスかタイヤか、なんにせよオーバーホールでもしないと詳しくは分からないそうです。
うーむ・・・・・もうちょーっとアドレスに詳しいお店で購入したほうが良かったのかなーと思ったり。

タイヤを見ると、空気圧OK、溝も6割以上ありそうです。
1万キロ走っているはずなんですが・・・・・いやーすごい耐久力のタイヤだなw
まったり走れば2~3万キロ持つんじゃなかろうか、これ。

サスも、素人目には滑らかに動いている・・・・気がする。

シート下の荷物やらリアボックスも外して見ても、あまり変わらなさそう。
いったい何がいけないと言うのか!!


バイク屋:「走れるうちは気にしないほうがいい。でも、酷くなったら持ってきてね」
hamo:「・・・・・・」

一度違う店に持ち込んで見てもらおうかな・・・・
[ 2008/10/05 21:12 ] アドレスV125G | TB(0) | CM(2)

ハンドルのぶれ

こんばんはヤスです
僕のアドレスもリアボックスを外したら直りました
後に重心がずれるとなるみたいです
一度、リアボックスを外してみてください
[ 2009/05/21 20:23 ] [ 編集 ]

ヤスさん、こんにちは。
リアボックスが原因ではないかということで、早速試してきました。
確かにブレが少なくなっている感じはありますね。
他にも原因があるのかまだ若干残っている感じはあります・・・・・
[ 2009/05/22 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/271-d18e7f27









