 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アドレスV125 - ノーマルサスに戻した - 

いろいろ思うところがあって、NCYリアサスからノーマルに戻してしまいました。

ノーマルサス


主な理由は、NCYのリアサスが少々硬すぎる気がしたからです。
hamoの自宅周辺が工事ラッシュということもあってかなり腰に来ますw
以前よりも走り方が大人しくなったというのもあるかも。

戻してみてわかったこと↓

・ ノーマルサス、ふにゃふにゃです
・ 車高が下がったためなのかカーブで切れ込む感じがしないでもない
・ カーブで車体が沈んでいくので、下擦りそうで怖い
・ 凸凹道でも衝撃がきちんと吸収されて腰に優しいw
・ まったり街乗りならノーマルで十分かなぁ・・・・・


とりあえずしばらくはノーマルのままで走ることにします。
そのうち良さそうなリアサス見つけたらまた交換しようかな。

個人的にノーマルサスより若干固めで調整可能なサスがいいんですが・・・・出来れば安く派手でないやつでw
なんか良さそうなサスの情報あったらお待ちしておりますw
[ 2009/04/05 21:26 ] アドレスV125G | TB(0) | CM(4)

お試しセ-ル


hamoさん、今晩は

NCY…イマイチだす。

バッフル付けてもうるさいし、長いストレートならなんとか100ちょいまで伸びてくれますか、どちらかといえば台湾マフラー(15000のやつ)の方が良かったかな‥

マフラーてリアショックお試し交換してみます?

良かったらですけど
( ̄∀ ̄)
[ 2009/04/07 00:04 ] [ 編集 ]

山本さん、こんばんは。hamoです。

上の伸びがいまいちなのは残念ですね。
バッフル付けてもうるさいのは近所迷惑w

NCYリアサスの試用ならOKですよ。
少々錆びが発生しているのでそれでも良いという条件付きですがw

大丈夫そうなら右のメールフォームから連絡可能なアドレスでメール送ってください。
後日、こちらから返信します。
[ 2009/04/07 10:19 ] [ 編集 ]

ショックですか…

またまたしゃしゃりでて来ました(笑)
現在私はYSSの奴ですが、もう固い固いw
腹筋緩んだときに突き上げ食ったら腰痛が。。。

んで軍資金が入り次第 武川にて行こうと画策中。
www.bogmc.com/SHOP/06-04-0044-45.html
7800円と意外に安いので。付けるのが早ければ
またご報告なんぞ…致します。
[ 2009/04/07 12:36 ] [ 編集 ]

麻生さん、こんにちは。

YSSのリアサス・・・・・見た目はキタコのと似てますがそれほど固いとはw


武川のリアサスは思ったより安いですね。
hamoはデイトナの強化サスを検討していました↓
ttp://motocas.ocnk.net/product/5313

デイトナの方はノーマルより15mm車高アップ。
武川は同じ全長みたいですね。
個人的にバンク角を深く取れるデイトナにしようかと考えていました。

麻生さんの取り付け後のインプレお待ちしております~
[ 2009/04/07 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/292-42967445









