NEW MHD-25で初不点灯が起きた\(^o^)/ 

いつか起きるとは思っていました。
予想より少し遅かったというべきなのか。

3月頃、アドレスV125Gに付けた原付用HID「NEW MHD-25」が先日初めて不点灯を起こしました\(^o^)/オワタ

いつも通りエンジン始動すると、数秒フラッシング状態になったのち消灯してしまいました。
バッテリー上がりを疑い、今度はキックでエンジンかけてみましたが最初から不点灯。

故障したのか・・・・・としばらく放置して再度エンジンをかけると普通に点灯してくれました。
その後数日様子見していましたが、再発は起きていません。一応報告と言うことで書いてみました。

家に帰ってバッテリーの電圧を測ってみると「12.80V」で以前と変わりなし・・・・・?
バッテリー上がりではないということだろうか?

疑うとしたら例の高電圧コネクターの接触不良ですが、バラして確認しないと分かりません。
近いうちに点検する必要がありそうです。

安いけれど、それ相応に覚悟が必要なサンテカHID。
でも安いは正義ですよね。(国産高品質HIDになると3万以上はザラですし)
せめて3年くらいは持ってくれると嬉しいのですが・・・・・
[ 2009/05/14 00:48 ] アドレスV125G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/302-4b613764