 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホンダの新型原付二種スクーター「PCX」が発表キタ――(゚∀゚)――!! 

PCX

ホンダが久しぶりに新型の原付二種スクーターを発表しました。
その名も「PCX」!

公式サイト
http://www.honda.co.jp/PCX/
プレスリリース
http://www.honda.co.jp/news/2009/c090914.html

ちょっと公式サイトから魅力的な部分を抜き出してみると

・メッキパイプハンドルやスモークスクリーンなど細部まで洗練されたデザイン
・35W/30Wのダブルハロゲンバルブ採用の大型ヘッドライトを装備
・1305mmのホイールベースや低重心設計のボディ
・PGM-FI採用の125cc水冷エンジンで静かでパワフル。さらに燃費はクラストップの53km/Lを達成!
・125ccでは世界初のセルモーターとACGを一体化したACGスターターを採用し、エンジン幅を
 コンパクトにするとともに静粛なエンジン始動を実現
・14インチの大径ホイールを前後に採用
・「アイドリングストップ・システム」を国内125ccクラス初搭載で燃費向上に貢献
・125ccクラス世界初採用の3ポットキャリパーで、安定したブレーキ性能を発揮する
・フロントカウルの内側に手軽に使える容量1.5Lのグローブボックスを確保
・見やすさとデザイン性を両立した大型メーター装備
・ワンタッチで開けられる燃料タンクリッド&シートオープンスイッチ搭載
・最高出力が8.5kW(11.5馬力)、最大トルクが12N・m(1.2kgf・m)とトップクラスのパワー

・これだけの豪華装備ながらメーカー希望小売価格 ¥299,250と格安!



デザインやパーツ類から見てもほぼ新規開発。まさしくニューモデル!
それだというのにメーカー希望小売価格が30万円を切っているというのはスゴイ!
ホンダの本気度が良く分かります。
装備の内容を見ても、小型化したビッグスクーターですねw とても豪華です。
例えばブレーキ一つ取っても、3ポットキャリパーに大型ディスク搭載と強烈です。
またエンジンもFI搭載で水冷、しかもアイドリングストップシステムまで付いています。

正直、本気でアドレスV125から乗り換えを検討し始めているくらいです。
絶対にこのバイク、人気出るとhamoは確信しています。
今注文したとしても納車は4月後半だろうなぁ。


今思えば国内の原付二種バイクは味気ないモデルばかりでした。
昔のモデルの焼き直しにカラーバリエーションを増やしただけなど・・・・・
しかしここ最近は売れ筋が変わってきたためか、各社共に力を入れ始めた激戦区と化しています。

例えば去年終わりにKawasakiからKLX125Dトラッカー125が発売されるなど、今まで車種が少なかった
ジャンルも活性化させようという雰囲気があります。
この勢いで原付二種市場が賑わえばいいなーと思うhamoでした。
[ 2010/03/18 00:23 ] PCX関連 | TB(0) | CM(3)

PCX、いいですねー。

昨日発表から気になってしょうがなくて調べまくってます。
もう試乗もせずに決めちゃいそうな勢いですw
[ 2010/03/18 00:49 ] [ 編集 ]

これタイHondaで製造してるんですよ。
以前よりWaveとかDreamとか125ccでは隠れた名車が
多いと思ってます。pcxはYoutubeでタイ仕様は見て
いますが、日本仕様で少し変わるかもですね(保安基準で)。
ま、そんなPCXですが 検索してたらSCOOPY-iって
変なの見つけて…そっちが気になってます(大汗)
[ 2010/03/18 15:30 ] [ 編集 ]

>>KAKU777さん
皆さんの噂話を聞いて、発表後から私も購入前提で調べまくっていますw
装備充実、デザイン良し、価格も納得と恐ろしい原二が出てきましたね。

>>麻生さん
タイホンダと言えばDream125が日本では有名ですね。
私も一時期血迷って買ってしまいそうになりましたw
PCXはよく見るとAIR BLADEと構造が似ていますね。
もしかして兄弟機?なのかもしれません。

>>検索してたらSCOOPY-iって変なの見つけて…
レトロな感じがして可愛いバイクですね( ̄ー ̄)
私はどちらかというと攻撃的なデザインが好きですw
[ 2010/03/18 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/323-9d49ad16









