スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCXの納車契約を結んできました(`・ω・´) 

先日、PCXの見積もりだけする予定が↓

「注文殺到中につき、展示車や試乗車が用意できません」
「19日現在、すでに10名を超える予約を頂いています」
「最速でお渡しできるのが、発表以前から予約を頂いている先行予約のお客様で3月末に数台だけです」
「それ以降は4月中旬以降で、おそらく5月の連休明けになるのではないかと・・・・」



そんな感じで、hamoが話を聞いている最中にもPCXの問い合わせがきていましたw
機会を外すと入手するのが6月まで遅れそうという理由や、アドレスV125Gの査定額が思っていたよりも
高く売れることが分かり、思い切ってそのまま契約を結んでしまいました( ̄ー ̄)

本体金額は約29万円で納車費用はサービス、登録料0.6万円、レッドバロン独自のオイルリザーブシステムで
15リットル分0.6万円、自賠責48ヶ月1.2万、その他オプションを付けて約35万円
しかし走行距離2万キロ近いアドレスV125Gが9万円ほどで売れたため、約26万円で済みました。

購入したオプション品はホンダ純正のグリップヒーター(半周巻きタイプ)とKITACOのリアキャリアです。
PCXにリアキャリアを付ける場合、カウルに穴空け加工が必要となります。
新車に穴を空けるなんて・・・・と思うでしょうが、リアキャリアの快適さを知っているので即決でしたw
グリップヒーターは後から付けるより一緒に付けた方が楽なので、同時購入です。

首都圏のバイクショップのページを見ていると、本体価格26万ほどのショップもあるみたいです。
しかし、hamoの済んでいる地域はショップが少ないので値引きは最初から期待していません。
もうちょっと値引き交渉がんばれば良かったかなと思いますが後の祭り(´・ω・`)

納車予定は4月後半だったのですが、本日連絡があり5月上旬にずれ込む可能性が高いそうです。
予想以上にオーダーが殺到したらしく、年間販売予定台数をすでに超えそうな勢いだとか。

しばらくの間、アドレスとの別れの日まで大切に乗ってあげようと思います。
[ 2010/03/21 00:26 ] PCX関連 | TB(0) | CM(6)

やっぱり相当な人気のようですね!私もまさかこんなモデルが原二クラスで登場するなんて思ってもみなかったですよ。
しかしキャリアのために穴開け加工とはまた思い切った行動で(;゚Д゚)少し様子を見て、種類が出揃ってからでもいいようにも思いますが・・・やっぱり加工しないと無理なんでしょうか?
とりあえず今週末のモーターショーで写真撮りまくってきます(^o^)丿
[ 2010/03/21 02:54 ] [ 編集 ]

装備類から見ると国内では高級スクーターの分類。
それなのに価格は30万円なのでホンダも思い切ったことをすると思います。

PCXのリアは、写真で見る限り取り付けれそうな場所が見当たりません・・・・
KITACO(ホンダアクセス)のタンデムバックレストも穴空け加工必須みたいです。
テールのカウルごと交換する製品じゃないと難しそうですね。

私もモーターショー行きたいんですが、さすがに遠いw
ヨシオさんのレポート期待しています!
(ソーラムがアドレス用の新型バルブ出すらしいので興味津々)
[ 2010/03/21 15:28 ] [ 編集 ]

私も契約しました

私も先週の土曜日に契約をしました。
リード110を買いに行ったのですが途中に
iPhoneでホンダのサイトを見て3/30日
発売との事でPCXに変更。値引きは2万円
+2.5万円のヘルメットをサービスで付けて
くれましたよ。納車が待ちどおしいですね!
[ 2010/03/22 12:28 ] [ 編集 ]

Trike-Manさん、初めまして。
PCXのご契約おめでとうございます~

リード110は荷物が沢山載せられますし、良いバイクだと思いますが
PCXが発売されてしまうと、どうしても見劣りしますね。
値引き2万円、とてもうやらましい(´Д`)
ヘルメットくらい付けられないかな~。今度相談してみますw

納車5月なので本当に待ち遠しいです!
[ 2010/03/22 23:14 ] [ 編集 ]

hamoさん、はじめまして!!

私はアドレスのK7に乗っています。
こちらのサイトをいろいろと参考にさせていただきました。

アドレスにhamoさんがPCXに装着されてます「ホンダ製 グリップヒーター(半周巻きタイプ)」を取り付けようと思っているのですが、ご使用になられた感想など教えていただけますでしょうか?
[ 2010/10/09 15:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> hamoさん、はじめまして!!
>
> 私はアドレスのK7に乗っています。
> こちらのサイトをいろいろと参考にさせていただきました。
>
> アドレスにhamoさんがPCXに装着されてます「ホンダ製 グリップヒーター(半周巻きタイプ)」を取り付けようと思っているのですが、ご使用になられた感想など教えていただけますでしょうか?

返事だいぶ遅くなりました。蒸気猫 -STEAM CAT-管理人のhamoです。
すいません、ずーーーっと放置してましたので気がつきませんでした(´・ω・`)

すでに取り付けされているかもしれませんが、私の感想は箇条書きで書くと以下の通りです。

・エンジンON直後はヒーターの電源が入らない(バッテリーの低電圧保護回路作動しています)
・アイドリング・ストップ時に保護回路が作動してヒーターが止まるので信号待ちが多いと暖まりません。
・上記の理由のため、アイドリング・ストップ時は温度設定・電源OFFもできなくなります。
・薄手のグローブなら3分もしないうちに暖かさが分かるレベルです。
・温度は最強にすると少しぬるい缶コーヒー握っている感じです。
・半周巻きのため、取説通りに取り付けると手のひら側にヒーターが来るので指先は冷たいです。

まとめると、バッテリー保護を第一に考えて作られた、メーカー純正品らしい仕上がりだと思います。
グリップの取り付け向きによって暖まる部位が変わるので、好みで調整すると良いでしょう。
少なくともPCXはアドレスより発電量が多いので社外品でも何とかなるとは思いますw
[ 2010/12/17 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/324-bcef35d0









