 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCXの純正ベースにGIVI汎用ベースが取り付けられるかもしれない。 

PCXにキタコのリアキャリアを付けて、その上にGIVIのリアケースを付ける予定でいるhamoです。
購入予定というか一緒に注文したのが以下のパーツ。

キタコリアキャリア

あまりデザインが良いとは言えない、実用品な感じのパーツです。
まずテールからかなり荷物を載せる部分が浮いているのが問題。
重心が上の方に行ってしまうじゃないか。それにリアケースとボディの一体感も薄れそうw

ステンレス製という部分は評価しますが、それにしてもこのデザインは萎える(´・ω・`)


では、純正のリアボックスはどのような感じなのか?
その疑問をモーターショーに偵察に行ってきた我らがアドレス乗りの突撃隊長、ヨシオ少佐殿が解決してくれました。
(写真を勝手にお借りしていますw)

前から
どうやら空けた穴から水が入らないようになっているようです。

後ろから
ベース裏側を見ると格子状で取り付けようの穴が開いている?

雨が入らないように工夫されている点だけで純正ベースに惹かれる物があります。
純正ケースを使う分にはKITACO+GIVIベースよりもスマートですね。
でも、純正ケースは容量が27リットルしか無いので小さすぎるんじゃ-!


穴空けした中身
タイホンダのPCXフォーラムをあさっていたら見つけた画像。
どうやらテールのカウル内部に取り付けようのネジ穴が切ってあるっぽい?


純正+GIVI
こちらもタイホンダのPCXサイトで発見した純正のリアボックスベースです。
どうやらGIVIベースを取り付け可能な作りになっているらしいです。

純正リアボックスベース
この形状はヨシオ少佐の突撃レポートにあった物と同一品か?
もしそうなら国内でも純正ベース+GIVIベースという組み合わせも可能と思われます。


20100202100901Images.jpg
ちなみにタイ版は問題無く純正ベース+GIVIベースの組み合わせが可能です。

20100202102955Images.jpg
サイドから。

20100202100236Images.jpg
意外と大きいPCX

20100202095129Images.jpg
ベースの上にベースというのはちょっとばかり野暮ったい感じかな?
実物の写真を見ると、これはダメだw


結局KITACOキャリアの方が、いざというときフックを架けられるので重宝しそうです。
参考になれば幸い。



おまけ

20100110231250Images.jpg
PCXだって荷物沢山載せられるんです><

20100110213217Images.jpg
見よ!この大容量のメットインを!

20100110230336Images.jpg
自家製リアキャリア?
実用的というか味があっていいですねw

20091226074137Images.jpg
荷物を載せるならこれくらいスマートに行いたいものです。
というかこのサイドケースを猛烈に取り付けたい気持ちがふつふつと・・・・


タイのPCXユーザーさん、どうもありがとうございました。
[ 2010/03/25 01:16 ] PCX関連 | TB(0) | CM(4)

ベース→ベース→ボックスというのはさすがにちょっといただけませんねw
ホンダもGIVI規格対応のベース出せばいいのに・・。
しかし最後の画像、何この超カスタムPCX!!
タイではすでにこんなことになってんのか!
一瞬ちょっといかついポリス仕様かと思いましたw
むううう、これは刺激されるなぁ(^_^;)
[ 2010/03/25 23:06 ] [ 編集 ]

生産国のタイではすでに発売されていますからね!
今後日本でもいろいろとカスタムパーツが出てくると思いますよ。

写真のGIVIサイドケース、いったいどうやって固定しているんだろう?
[ 2010/03/26 09:03 ] [ 編集 ]

はじめまして

PCXで検索してて訪問しました。
自分は納車待ちの状態なので
インプレ等参考にさせていただきました。

現在(後ろに小学生の娘を乗せるのに)箱付けようか、タンデムバーにしようか悩み中です(><)
[ 2010/04/03 15:26 ] [ 編集 ]

コミパチさん、初めまして。
オーダー混み合ってるみたいで皆さん納車待ちみたいですね。

お子さんを乗せるのならリアケースをおすすめします。
ヘルメットや荷物を載せられますし、背もたれにもなります。
タンデムバーは外見がスマートになりますね。
hamoなら迷わずに箱付きにしますけどw
[ 2010/04/03 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/329-76ce5405









