PCXのサイドケースがGIVIから登場? 

GIVI1

タイのPCXフォーラムをあさっていたらこんな物を発見しました。
どうやらPCX専用のGIVIフィッティングパーツが向こうで登場したらしいです。


リア側から

リア側から見るとこのような感じです。
サイドケースはGIVIのE21シリーズを利用しているそうです。
左右1セットで約3万円と高価なケースですが、GIVIなので信頼性は高いです。
(hamoが使っているGIVIケースは台風の日に放置しても浸水せず、転倒させても割れませんでした)

サイドから

サイドから見るとこんな感じ。
シートも社外パーツ製でバックレストが大型になり安定感がありそうです。
おそらく数ヶ月もすればヤフオクなどでも流れてきそう。


接続部アップ

気になる車体とGIVIサイドケースの接続は、専用のフィッティングパーツを介して取り付けてあるようです。
リアキャリアはタンデムバックレストも兼ねているらしく、良い感じに収まってますね。
キタコにはこのリアキャリア&バックレストを取り扱って欲しかったなぁ(´・ω・`)


取り付け1

専用フィッティングパーツの取り付けは、グラブレールに穴を空けてフレームマウントになるようです。


取り付け2

左右各3本のボルトで固定になります。
やっぱりサイドケースの取り付けは車体に穴空け必須なんですね・・・・・


取り付け3

取り付け4

取り付け5

これだとテールウィンカーがケースで隠れて見えない気がするんですけどw
取り付け位置をよく考えないと面倒なことになりそう。
確かPCXのフレームはアルミらしいので穴空け自体は電動ドリルがあれば簡単に加工できそうです。


この写真見ているとブラックカラーのPCXもいいなーと思ってしまいました。
個人的にガンメタかシルバーが好きなんですが、国内版は出てないし・・・・・
もしプレミアムカラーとして発売されたらホンダさん恨みますよ('A`)

(そして外装だけ入手して換装しなおすhamoの姿があるかもしれませんw)
[ 2010/04/08 03:43 ] PCX関連 | TB(0) | CM(2)

先日 ボックスの件でコメさせてもらった
コミパチです。

自分も納車日が決定しました!!
バイク自体は販売店に到着して
「ナンバーも取ってきた!」そうです。
オプションでまだ入荷していない物が
あるらしいのですが、そちらは届き次第装着する事に。

12日が大安なので、12日納車予定です。

PS リアのベースだけ追加で注文しました。
   ボックスは、ベースを見てから汎用にするか
   純正にするか決める事にしました。
[ 2010/04/09 14:57 ] [ 編集 ]

コミパチさん、こんばんわ~

12日納車ということは私と一緒ですね(`・ω・´)
あとわずかで乗れると思うとワクワクします。
(私は11日に車体到着→ナンバー取得なので13日以降にずれるかも)


純正ベースの詳細な写真が出回ってないので、コミパチさんの
レビューに期待しています!
純正ボックスのメリットは鍵が共用なのでボックス毎に鍵を替えなくて済むところがいいですね。
ただ、容量が小さいので大容量版が出れば一番なのですが・・・・・

納車されたら燃費報告などお待ちしています~
[ 2010/04/10 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/335-fa6235e7