 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイホンダ純正のドリブンフェイスの写真をアップしました。 

タイモデルPCXの純正ドリブンフェイスセットの写真を撮っておきました。


タイホンダ純正ドリブンフェイス

タイPCXの純正ドリブンフェイスです。

日本版の型番は「23205-KWN-640」
タイ版の型番は「23205-KWN-640」で同じ型番でした。どうやら同一品らしい。
購入したときセットだったので、てっきり異なっている物だと思っていました。


タイホンダ純正ムーバブルドリブン

タイPCXの純正ムーバブルドリブンです。

日本版の型番は「23224-KWN-700」
タイ版の型番は「23224-KWN-640」で異なる型番になっています。
どうやらトルクカムのあるムーバブルドリブンだけ変更されているようですね。


タイホンダ純正ムーバブルドリブンフェイス1

入手したムーバブルドリブン。
刻印はモトチャンプの写真通り「KWN」と記載があります。
日本版は「KWN(J)」と刻印されているそうです。


トルクカム

トルクカムの溝はこんな感じ。
変速の切り替えポイントとなる「くの字カーブ」が緩やかです。
日本版では高速域のカーブが垂直に近く、回転数が上がりにくくしてあります。


タイホンダ純正ドリブンフェイス

ドリブンフェイスは、おそらく同じ物だと思うんですが実物を見ないと何とも言えません。
まぁ・・・・せっかく手に入れたので一緒に交換しちゃおうかと思ってます。


付属グリス

付属のグリスはチューブ入りでなく、何故か小袋入り。しかも2個。
出すとき使いにくすぎるw

hamoには自力で交換するだけの知識と工具がないので、バイク屋にお任せです。
連休で休みに突入しちゃったので、レビューはGW明けを予定しています。
[ 2010/04/29 03:28 ] PCX関連 | TB(0) | CM(6)

お疲れ様です。という事はムーバブルドリブンが違うんですか。品番が確かに違いますね。
[ 2010/04/29 07:26 ] [ 編集 ]

本日ドリブン交換&キャリア取り付けを行ってきました(`・ω・´)
交換後の国内版ドリブンを見てみると、ムーバブルはトルクカムに違いが認められましたが
ドリブンフェイスは全く違いが分かりません。
もしかしてわずかな違いがあるのかもしれませんが・・・
型番が一緒なのでおそらく同一品とみて良さそうです。
[ 2010/04/29 20:40 ] [ 編集 ]

こんばんは、始めまして。アーツと申しますヾ(@°▽°@)ノ
私はPCX関係のブログを書いています。
先日、タイ製のムーバルドリブンを購入し、ブログにアップ致しました。
そのムーバルドリブンの説明の為、

http://ameblo.jp/artsartsarts/entry-10608220948.html#cbox

↑私の、ここのページから、蒸気猫様のこのページへリンクをしたいのですが、許可を戴けないでしょうか?
突然で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します(ペコリ)

[ 2010/08/02 20:08 ] [ 編集 ]

リンクの件

hamoさん、こんばんはヾ(@°▽°@)ノ

ありがとうございます、さっそくリンクさせて戴きます(≡^∇^≡)

お互い、安全運転で行きましょうね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[ 2010/08/02 23:57 ] [ 編集 ]

お尋ね

>タイPCXの純正ドリブンフェイスです。
>タイ版の型番は「23305-KWN-640」
と説明されていますが、画像では「23205-KWN-640」
と写っているようですが如何でしょうか?
[ 2010/12/14 23:56 ] [ 編集 ]

Re: お尋ね

> >タイPCXの純正ドリブンフェイスです。
> >タイ版の型番は「23305-KWN-640」
> と説明されていますが、画像では「23205-KWN-640」
> と写っているようですが如何でしょうか?

はい、hamoの間違いです。修正しておきます。
ご報告ありがとうございました。
[ 2010/12/17 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/346-bf7a4bdb









