スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCXの燃費報告 2回目 -タンデム&山道を走って最低燃費を探ってみた- 

普通、燃費報告するときは可能な限り良い記録を出そうと努力するものだと思います。
でもそれじゃあ面白くも何ともないので悪い記録を狙ってみましたw

例えば

・友人(70kg後半)とタンデム林道を約15km以上走破。
タンデム山道含むプチツーで約40kmほど走行。
・夜間走行が多く、外気温が6~13度の中グリップヒーター最強にして走行。
500~1kmの近距離だってわざわざPCXで走行!
・その他、タンデム数回こなしてます。


そんな期待出来ない燃費報告2回目の結果は如何に!



走行距離:218.3km
給油量:5.19L
燃費:42.06km/L


なんじゃこりゃーーーーーーー!?(;゚Д゚)

絶対に、確実に、どう考えてもリッター30台は下回っていると予想していたんですよ!
K7アドレスの夏場並に燃費(・∀・)イイ!!

給油するスタンドも、給油位置も可能な限り合わせてます。
それでいてこの数字は驚異的としか言いようがないです。本当に、本当に数値あってるのか!?
一度GPSロガーを使って実走行距離とメーター距離の誤差を測定したくなりますw

前に乗っていたアドレスV125の4月平均燃費は約35km/Lです。
しかもタンデムしたときは28km/Lまで燃費落ちてました。
PCXはそのときよりも悪条件にも関わらず、遙かに上回る42km/Lを達成しています。
本人が一番驚く結果が出てきて低燃費性能信じていいのか未だに疑問が残るくらい。

おそらくここ数日の気温上昇で燃費が改善されたんだと思いますが・・・・・
いやぁ・・・・ほんとすごい。
[ 2010/05/01 00:29 ] PCX関連 | TB(0) | CM(5)

すごい!
この状況でも42もいきましたか!

タンデムしてても変わらないってすごいですね。
ちなみにタンデムでの加速感や安定感ってどんな感じですか?
[ 2010/05/03 01:15 ] [ 編集 ]

凄いエコですね。燃費がいいと嬉しくなりますね。僕も漸く5月中旬に納車されますので益々楽しみです!!
[ 2010/05/03 06:16 ] [ 編集 ]

>>KAKU777さん
冬場もリッター30kmを下回ることが無さそうですね。
タンデム時は慣れてないので加速控えめにしていたので、燃費良かったのかも。
タンデムはアドレスの時より遙かに快適でした。
車重があるので安定していますし、サスがタンデムすると丁度良い感じになります。
PCXのサスはバネのように跳ねないので乗り心地は硬いですけど、タンデマーから見ると妙な挙動が無くて快適みたいです。
加速はさすがに悪くなりますが、トルクが太いので幹線道路でも一般車について行けます。
(夜中の環状線はさすがに無理でしょうけどw)

>>ビッグウィン3さん
ガソリンの値上がりが再び始まってきているので低燃費なのは懐にも優しいですw
もうそろそろで納車ということで、楽しみな時期ですね。
その頃にはカスタムパーツも出そろってきているかな?
PCXライフ楽しんでください!
[ 2010/05/03 23:24 ] [ 編集 ]

最低燃費

つい数日前、240kmぐらい走ってリッター29kmをたたき出しました。

走り方によってはリッター30kmを下回ることも出来ました。
[ 2010/11/01 22:02 ] [ 編集 ]

Re: 最低燃費

> つい数日前、240kmぐらい走ってリッター29kmをたたき出しました。
> 走り方によってはリッター30kmを下回ることも出来ました。

チョイノリが増えると私も燃費は悪化の一方ですね~
今のところギリギリ30km/Lは下回ってないですw
やっぱり走り方次第で燃費はコロコロ変わるもんですねw
[ 2010/12/17 01:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/348-cec8444d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。