スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年はもうPCX乗れないかも・・・ 


去年と違い、今年は例年通り雪が積もるらしい。


こんな時に限って天気予報は正確だったりするので困りもの。


先々週からずーっと曇りか雨かな天気が続いていたのでPCXほとんど乗っていませんでした。
通勤時は晴れていても、帰りは雨か雪ってのがいつものパターンなのです(´・ω・`)

そして昨日からみぞれが降ってきて自動車にも積もってしまったので、今年はもうバイクに乗るのは危険と判断。
思い残すことはいろいろありますが、PCXを冬眠させることにしました。


自動車と違い、バイクは2輪なのでバランスが特に重要。
雨が降ればマンホールなので滑ることがありますが、まだカバーできます。
でも雪の場合は大抵「吹っ飛ぶ」くらいずれるので即転倒に繋がります。
(アドレス乗っていた頃は無茶やって何度かこけましたw)

周りに自動車がいようものなら大事故になる可能性だってあります。
今まで大けがしなかったのは運が良かっただけの話。もう危ない橋は渡れません。


今年最後ということで、PCXを念入りに洗車しました。
あとはバイクカバーかけて終了!・・・・と思ったらでかい穴が空いていて意味なし!?
父が除雪機に引っかけて破いてしまったらしい。
融雪剤を道路にばらまかれる前にカバーかけないと来年サビだらけになっちゃいます(´Д`)


このように雪国は寒くなると色々な対策に追われて師走が超師走状態に突入するのですw
雪が降らない地域に住みたかったなぁ・・・・・とぼやきつつ年越しの準備をするhamoでした。
[ 2010/12/17 02:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

冬眠中に「京都観光~帰宅編」よろしくお願いします。

楽しみにしています。
[ 2011/01/02 00:30 ] [ 編集 ]

宣伝書き込みですみません。

私のブログ
「PCX原2生活始動」
に画像UP、リンク掲載のPCXオーナー様用
ゲストブックを設置いたしました。
私のブログにお越しの際はぜひ
足跡を残して貴殿のブログも宣伝してください。
[ 2011/01/19 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/359-31ebce7f









