スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NC700Xで農道アタック(笑) 

DSC00876.jpg

NX700Xで温泉入りに県境まで走っていたところ、良い感じにフラットな砂利道を見つけたので走ってきました。
自動車も走っておらず幅もあるので、どこまで行けるか物は試しです。


平均20km/h程度でおそるおそる走行。
たまーにリアがスライドしたりしてヒヤッとしながらも走り抜きました。
意外と走れる物だと思いつつも、少しでも速度を上げるとリアがスライドし始めます。
結局アイドリング+αの速度でトコトコ走ります。


小石が多く、踏み固められているのでオフロードならきっと余裕なんでしょう。
オンロード用タイヤを履いているNC700Xでは氷の路面を走っているかのように滑るので
走っていて楽しくないどころか転倒の危険があってやっぱり辛い(´・ω・`)


奥の方まで行くと小道になって行き止まりでしたのでUターンして戻ってきました。
タイヤ的にもそうですが、アスファルトの道路を走るのが一番楽しいバイクですね~
大人しく街中を走ることにしますw


NX700Xは200kgオーバーの巨体なので車体が一度でも傾くとリカバリーが大変です。
とはいえ超低重心なので真っ直ぐに走れているうちは気にならないんですけどね。


こういう道を見つける度にオフ車が欲しくなってきます・・・・・
デザイン的に好きじゃないんですけど、走破性能や軽量な車体は魅力的です。
ホンダが新型フルサイズオフロードの「CRF250L」を発表したりと、各社もモデルチェンジし始めてる
見たいですね。

個人的にはカワサキのKLX250が格好いいな~と思いつつも、中々踏み切れないのも事実。
私の走行環境の9割がオンロードで、悪路面な道は普段まったくと言っていいほど通りません。
何人かのオフ車ライダーさんに聞いた話では、ブロックタイヤだとアスファルトの上ではグリップが低い
らしく、結局オンロードタイヤに履き替えてしまう人もいるらしい。
いわゆるモタードと呼ばれている車種ですね。

気になる存在ですけど、思い切れるようになるまではオンロードを楽しく走れるNX700Xを堪能したいです。
[ 2012/05/11 23:08 ] NC700X | TB(0) | CM(1)

オフは難しいですか?

はじめまして、mesonyyです。PCX記事から、ずっと参考にさせていただいていましたが、NC700X乗りたさに大型二輪免許取得した者です。(まだまだ素人ですが、NC700X LD DCT 11月納車予定です)
蒸気猫さんがNC700Xに乗り変えた、という記事を見て、なんだか蒸気猫さんの背中をおっかけているようです(笑)。
それはさておき、NC700Xって、オフロード走行はどんな感じでしたか?標準タイヤでは厳しそうなインプレでしたが、BMW GS系のようなオフロード走行って、タイヤを変更すればいけそうな感じでしたか?
[ 2012/10/09 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/374-0c8d32b1









