 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネトゲで思うこと 

最近、リネージュ等のネトゲーにハマる友人が増えてきています。

ネトゲーって楽しいですよね。
普通のゲームと違い、キャラの向こうには「人」がいるので友人が増えたような感じがします。
現実と違って気楽に話せる点もハマる理由の一つです。
皆で協力してアイテムを収集したり、雑談したりとほとんど現実世界と変わりません。
それに多少の無茶を言っても「ゲームだから」と割り切れます。

でもやっぱり礼儀は必要だと思います。
昔、私もしていましたが変な人は結構いるものです。
内容は書きませんがそれを見るといい感じはしません。

ネチケットを守って楽しくやりたいものですね。
[ 2005/06/06 21:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/4-7728fd5c









