 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CPUファンの利用法模索 

昨日友人からCPUファンを頂きました。

CIMG1678s-.jpg
これです↑


CeleronDに付属してきたIntel純正のリテールクーラーです。
電圧は12V、電流は0.42A


で、使おうと思っても 12V も供給してくれるACアダプターなんて持っていません。
最高でも6Vまでです。



CIMG1692s-.jpg
とりあえず6Vに繋いでみました。
かなりデカくてゴツイACアダプター。使い道ないし。


CIMG1693s-.jpg
ズッシリとした重量感。厚みも素晴らしい


CIMG1677s-.jpg
おお!回った!(当たり前)

意外と静かです。
動作電圧の半分くらいで回転速度が遅い為、動作音が全く聞こえません。


が、30cm も離れれば風がほとんど感じられなくなります。
チェッ…扇風機代わりには使えないわ ( ̄、 ̄)

CIMG1689s-.jpg
もう一つCoolerMasterの超静音ケースファン500円で買いました。


半端じゃなく、静かです。
もう、動いているのか触らないと分からないくらい。
でも、電圧が低いので風が出てないに等しいくらい弱いです。


CIMG1691s-.jpg
ちなみにこっちはAC無かったので、USBから直接供給
大体、5Vから3V程度です。
そよ風よりも弱い(やさしい)風です(笑)


ACを二個繋げて 12V!  なんてやったらACが壊れそうだし、どうしようかなぁ。


今、思いつく使い方は

1. 正統派。AC12Vを購入して、PC冷却ファンとして使う。
2. 卓上扇風機代わり
3. 置物。観賞
4. ここは一つ、マッドに爆速改造。


さぁ、どーしよう。
意見お待ちしております。

ランキングに登録しています。クリックよろしくお願いします。
[ 2005/07/11 22:04 ] PC関連 | TB(0) | CM(2)

とりあえず④に一票w

12Vってのはなかなか持ってないもんだよねぇ。
そんなに使わないし。

やはりここは暴走期待w


まぁ安定は①ですな。
[ 2005/07/11 22:36 ] [ 編集 ]

暴走を期待ですか(笑)

うーん。勿体ないんですねぇ
せっかくもらったんだし、普通に使いたいかも。

やはりここは24Vで、爆速改造を ( ̄△ ̄;)エッ・・?

100均行かないと何も始まりませんね。
[ 2005/07/11 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/44-ea66bd88









