酸素バー体験記 

父がスポーツクラブの特典で酸素バー無料体験のチケットをもらって来ました。

そして父曰く、「妹と二人で行って来い」との事だったのでありがたく使わせてもらいました。


高い濃度の酸素を吸うと、リラックスしたり、疲労回復効果があるそうです。
まぁ、実際はどれほど効果があるのか分かりませんが楽しみです。



o2.jpg
酸素バーです。


こちらは妹が体験しました。
いすに座ってチューブの付いたヘッドセットを付けて酸素を吸引します。

香り がつけてあるのでいい香りがしたそうです。
何の香りだったのかは聞いて無いので不明。


3d.jpg
こっちは酸素バー+3Dというコース。


マッサージチェアーとフットマッサージャーに体を揉みほぐされながら
3Dグラスを付けて映像を見ます。


効能を聞くと


「3D映像を見つめると、目の普段使わない筋肉を使うことによってストレッチ効果があります。マッサージによって体の血行を良くし、酸素吸引を行うことによって疲労回復効果が見込めます。」



とのことでした。


酸素の効果よりは、マッサージの方が効果が有った気がしますが、
腰がいい感じにほぐれて、終わった後は 「気分もスッキリ」 しました。


数種類の香り をミックスした酸素だったので、リラックス効果もあるそうです。


半信半疑で体験してみましたが、意外といいものですね。


あとは「10分間ゲスト900円」という価格が安くなれば・・・・・・


さすがに毎回行くには厳しい価格です。


機会があれば「カプセル」と呼ばれる機器に入ってみたいと考えてます。


皆さんもぜひ機会があれば行って見るといいですよ!


ランキングに登録しています。クリックよろしくお願いします。
[ 2005/07/12 20:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/45-4c8a1beb