 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友人からPCを購入。 

友人からノートPCを9000円で買いました。

型番は『FMV-BIBLO NE3/45L』
2000年2月中旬に発売された機種で、もう5年以上前の機種です。
時が流れるのって早いです。

CPU Mobile-Celeron 450MHz
メモリー 64MB(SDRAM)
HDD 12GB(Ultra-DMA/33)
GPU RAGE MOBILITY P 4MB

今の目線で見ると超ショボスペックですね。
PDAにも負ける勢いです(すでに負けたか!?)
これでメーカー希望小売価格が28万円って・・・・・

買ってからLAN端子が無いことが発覚。
うーん。いまさら返すのも何だしなぁ。

LinuxOSの一つ、『VineLinux』をインストールしたのはいいものの、まともに扱える代物では無かったです。
初心者向きとはよく言ったもの。
Linux用の無線LAN PCカードドライバは発表されてないので、使うときにはかなり苦労するようです。
私の2時間ぽっちの努力では無理でした・・・・・

ネットにつなげなければ必要なソフトを手に入れるのに苦労します。

おとなしくその後Windows2000 Professionalをインストールしました。
やっぱり慣れたWindowsは使いやすいと実感。
[ 2005/08/05 20:21 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://steam.blog12.fc2.com/tb.php/72-7b40e305









